【募集中】塾生限定映画セミナー 『エレメントE 』3月22日(金) 上質な感動体験をしよう!

自分のことしか見えなくなっていない?

塾生限定セミナー「エレメントE」は、毎回好評のリアルセミナーです。
映画をたくさん紹介して、映画の解説をします。
そして、それに因んだ話をするセミナーです。

毎回必ず参加してくれている人も増えてきて、僕も嬉しい限りです。

「楽しみながら色々なことが学べるセミナーで毎回楽しみです」とか
「月に一度の精神安定剤のようなセミナーです」とか
「ビジネスの気づきがいっぱいあって、楽しいセミナーだった」とか

参加者さんから感想を言われます。

映画はビジネスやマーケティングや人生に、大いに役立ちます。

現代を生きる人は多かれ少なかれ、不安を抱えています。
僕も楽観的に見えるかもしれないけど、不安が全くないかと言うと、そうでもない。
誰でも不安は持っている。
その不安は生きている以上、逃れられないものです。
でもその不安があるから、人は精神的に成長するし、心が豊かになっていく。

世の中は矛盾だらけ。
いろいろと頭にくることもあるし、不条理だなって思うことも多い。
ギスギスした、穏やかさとは反対の世の中。
そんな時代の中、多くの人々の感情が劣化している。
環境がそうだから、それはしょうがないことなのかもしれない。
でもそれは怖いことです。
視点が狭くなり、大事なことや、大切な人が見えなくなる。
自分のことしか見えなくなるってこと。

もしあなたが自分のことで手一杯だったら、一度立ち止まり、肩の力を抜いて深呼吸してみましょう。
そして感情を揺さぶられる体験をすることです。
上質な感動体験をたくさんすることが、今を生きるために必要なことだと、断言できます。

そのために、名作と言われている文学を読むことがいい。
でも、ドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」や、トルストイの「戦争と平和」などの大作を読むのは、時間とエネルギーが必要です。
忙しい現代人にとっては、ハードルが高い。

ハードルが低く、上質な感動体験ができるのが映画なのです。
映画は2時間から3時間で観終わりますからね。
もちろん、どんな映画でもいいかと言うと、そうじゃありません。
やっぱりいい作品、名作と言われている映画を観ることです。

普段映画を観る時って、自分の好みで選びますよね。
だからジャンルが偏ってしまうかもしれません。
普段、自分では選ばない映画を観てみる。
そうすると自分の世界が広がっていくのです。

上質な感動体験をしましょう。

そんな思いで3月22日(金)に映画をテーマにしてセミナーをやります。
塾生限定セミナー「エレメントE」です。

3月22日エクスマ塾生限定セミナー
上質な感動体験をしよう!

【日程】  2024年3月22日(金曜日)
時間】  午後1時から5時30分
     (5時30分から7時30分まで懇親会)

【参加費】 15,000円(懇親会費用と消費税を含む)
【定員】  10名まで

【場所】  エクスマスタジオ
住所 東京都狛江市東和泉3-12-4 南雲ビル1F    
小田急線和泉多摩川駅西口1分(駅からすぐです)
地図 https://bit.ly/3pjYLh2

満席にならないうちに
以下から参加表明を!
【3月22日(金) 13時エレメントE参加表明フォーム】

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

今後の塾生限定セミナー「エレメントE」スケジュールをロックオン!

4/23(火)
5/17(金)
6/  7(金)
7/18(木)

8月はお休み

9/26(木)
10/29(火)
11/21(木)
12/14(土)

いずれも場所はエクスマスタジオで
時間は13時から17時30分
その後、懇親会があります
みんなの近況を聞きたいです。

毎回リピーターが多い人気のセミナー。
来たい人は今からスケジュールをロックオンしてね。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・2024エクスマ塾107期-109期募集中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。
SNSビジネス活用 販促の基本 そして仲間。
あなたもエクスマ塾生になりましょう!
迷っているのはやりたい証拠!

今すぐ! ここから詳細を見てくださいね。

 

・塾生限定「エクスマ学院」募集中

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

・5/17(金)エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

映画をテーマに毎月やっているリアルセミナー
5月は「SF映画の想像力」がテーマ。
ここから詳細をみてね。
【塾生限定映画セミナー『エレメントE』|SF映画の想像力】

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました