【終了しました】3月8日エクスマ塾生限定セミナー大阪|人工知能に負けない価値を持つこと

3/8エレメントEは大阪のアロハス

塾生さん限定の少人数のセミナー「エレメントE」の募集ブログです。
エクスマ塾生さん以外の方はゴメンなさい。
でも、このブログを読んだら何かヒントになるかもしれません

先日、エクスマスタジオでやったエレメントEは満員御礼で終了しました。
とても面白かった。
キャンセル待ちで参加できなかった塾生さん、ごめんね。
今度は早めに申し込んでくださいね。
3月のエレメントEは大阪堺市のハワイアンカフェ「アロハス」でやります。
東京でお話ししたことの他に、まだ新しいコンテンツがあります。
少人数で濃い時間になると思う。

先日のエレメントの画像
(参加していた増田さん@yukinojo7 が作成)

既成概念にとらわれない革命的に新しいこと

AI(人工知能)、ロボット、VR(ヴアーチャルリアリティ)、バイオテクノロジー、5G通信、自動運転車、スマホの決済サービス、などなど。
テクノロジーの進化は目を目を見張るものがあります。
そんな影響で、仕事をする環境は劇的に変化します。
スーパーのレジがセルフレジになり、レジの人が必要なくなる。そう言えばわかりやすいですよね。
そんな作業的な仕事はもちろん、多くの知的職業も、その影響を受けるでしょう。
金融業、アナウンサー、ジャーナリスト 翻訳家、医師、税理士、会計士、弁護士、などなどの職業は、将来AIやロボットに置き換えられる可能性が高いってことです。
そのほうが生産性がいいし、仕事の質も良くなるから。

そんな時代に、テクノロジーに仕事が奪われると考えるか。
それとも、人間が働かなくても、AIやロボットが働いてくれ、より生産性が上がって、人間は豊かな暮らしになると考えるか。
その捉え方で、未来や生活は大きな差ができていきます。

ボクは悲観的には捉えていません。
人間らしい豊かな仕事をするようになる未来、僕たちはケインズが予想したように、一日3時間くらい働いたら、今8時間働いているのと同じくらい経済的には豊かになる。
そんな時代になると思っています。

でも、そんなことができるのは、もしかするとごく一部の人かもしれません。

環境が変わっている中、今までと同じ考え方で仕事をしていたら、うまくいかなくなるのは、当然のことです。
革命的に新しい考え方が必要になってくる。
新しい価値を生み出すためには、既成概念からは生まれない。
今までの強欲な資本主義の延長線上で考えていては、本当に新しいことは生まれてきません。

人間しかできないことは何か。
人間の存在は何か。
そんなことを深く考えて、新しい働き方、新しい仕事、新しいビジネスを創りだす必要があるのです。

俯瞰した視点を持つこと。
そうしたら、限定された視点ではなく、多くの視点を持てるようになる。
それは自由になれる。
これから世の中はどうなっていくのか、そしてそのためにはどういう生き方、どういうビジネス展開、どういうことに気をつけたらいいか。

新春セミナーでは、時間が足りなくて話せなかった内容です。
新春セミナーに来た人も、来ていない人も、大歓迎ですので、ぜひ3月8日(金曜日)、午後1時から集まってください。

【日時】2019年3月8日(金曜日)午後1時から5時まで。
【会場】ハッピーの店「ハワイアンカフェ・アロハス」 大阪堺市
【参加費】10,000円
【定員】20名まで。
【懇親会】セミナー後、懇親会があります。参加できる人は絶対に参加した方がいい懇親会です。別途4千円です。
以下のフォームからいますぐ、参加表明してくださいね。あなたを待っています。
【3/8エレメントE in 大阪参加申し込みフォーム】

今後の「エレメントE」の予定

エクスマ塾生さんだけが参加できる、参加者20人前後の少人数でやる特別なセミナーです。

エレメントというのは要素。
普通のセミナーではできない話をするセミナーです。
例えば今までにやったセミナーだと。
「映画で気づくマーケティング」
「村上春樹の初期三部作から気づくマーケティング」
「ビジネスで大切なことはみんなジャズが教えてくれた」
SNSの最新事情と活用法」
Twitter特訓講座」

今年も面白いテーマで実験的なことをやっていきます。
午後1時から5時まで。(懇親会は希望者)

20名まで。
参加料は10,000

44日(木)東京
59日(木)東京
63日(月)東京
78日(月)東京
81日(木)大阪
96日(金)東京
1030日(水)東京
1126日(火)大阪
1220日(金)東京

エクスマトークライブ

エクスマの基本になる様々なテーマのトークセミナー。
「モノを売るな!体験を売れ!」
「差別化ではなく、独自化」
「安売りするな!価値を売れ!」
などなど10種類くらいのエクスマの基本のテーマから毎回一つのテーマで実施します。参加者は15名から30名くらいの少人数でやっています。

午後2時から5時まで。(懇親会は希望者)
基本的に藤村が全て話します。
まだエクスマセミナーに来たことのない人。友人にエクスマを体験させたいと思っている人。誰でも参加できます。

参加料は10,000円。

227日(水)仙台 現在募集中<このブログです>

316日(土)長崎
45日  (金)東京
510日(金)東京
67日  (金)釧路
621日(金)札幌
95日  (木)東京
1031日(木)東京
1219日(木)東京
ぜひ今のうちにスケジュールに入れておいてください。
他にも実施する予定ですが上記以外は未定です。

エクスマセミナー

エクスマの中心になるセミナー。

午後1時から夕食付きで午後9時まで。(約8時間)
藤村の話はもちろん、エクスマで成功した塾生さんの話が聞ける。
参加料は25,000

329日(金)大阪
415日(月)東京
514日(火)大阪
618日(火)東京
8月  7日(水)東京
1017日(木)東京

他にも実施する予定ですが上記以外は未定です。

もっとエクスマを勉強しよう

エクスマセミナーやエクスマ塾は体験してみないと、本当の価値がわからないと思う。

スマホが普及した時代、新しいマーケティングを勉強しよう|エクスマ塾94期 東京のご案内

特定商取引法に基づく表記とキャンセルポリシー 
プライバシーポリシー

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」

フォローする