【終了しました】4月23日(火曜日)沖縄 エクスマ・トークライブ|「エクスマ基本」と 「好きなことで独自化」

エクスマ基本セミナーと好きなことで独自化

楽しかったです。
終了しました。
また沖縄でやります、来てくださいね。

4月23日(火曜日)沖縄でエクスマ・トークライブをやります。
それも会場はガールズバーです(ガールはいませんけど)。

【テーマ】「エクスマの基本」と 「好きなことで独自化」

エクスマを知らない人、エクスマセミナー初めての人にも参加しやすい内容です。
もちろん何回も聞いている人も、エクスマ塾生さんも大歓迎です。
沖縄のあなた、あるいは沖縄旅行のついでにセミナーに参加したい社長。
お友達をお誘い合わせのうえ、ぜひ4月23日(火曜日)、午後1時から参加してください。

少人数のトークライブです。

長崎トークライブの様子

今回は沖縄で活躍している塾生さんに少し話してもらおうと思っているので、通常より早めに午後1時から開始します。
自分の好きなジャズを仕事に生かし、個性的な行政書士事務所をやっている城間恒浩さん。
ジャズ好きを発信に出すことで、とても個性的になった。
<城間さんのTwitter>

ジャジーが来てくれるから、せっかくなので、「エクスマ基本セミナー」と「好きなことで独自化」というテーマでやります。

城間恒浩さん(ジャジー)

【日時】2019年4月23日(火曜日)午後1時から5時まで。
   (5時から懇親会)
【会場】ガールズバー タチアガール
沖縄県浦添市屋富祖3丁目34-1
(58沿いカフェ&太郎のテナントビル3階)
<ウェブサイトと地図>

【参加費】13,000円(懇親会込み)
【定員】20名くらい。
【懇親会】セミナー後、懇親会では質問を受けたり、お話ししたりします。
     会場はセミナー会場のワンフロア下の「BUS STOP」。

【テーマ】「エクスマ基本セミナー」と「好きなことで独自化」

以下のフォームからいますぐ、参加表明してくださいね。
あなたを待っていま〜す。

【エクスマ トークライブin沖縄 参加申し込みフォーム】

好きなことは独自の価値になる

好きなことがある人は仕合わせです。

普通、仕事というのは「得意なこと」で世の中に貢献することです。
今回のゲスト講師の城間さんの場合は、遺言や相続の専門家です。
それが「得意なこと」ですよね。

でも残念ながら、遺言や相続の専門家の行政書士は、沖縄にもたくさんいます。
全国で考えると、もう星の数ほどいます。

だから「得意なこと」で選んでもらうためには、熾烈な競争に勝つことが条件になります。
もちろん、それで仕事があれば問題ないからいいのですけど、多くの場合はそうではありません。
さまざまなストレスや不安や心配事があります。
だって、同じスキルやノウハウですから。
代わりはたくさんいます。

城間さんは個人を出した発信を続けていきました。
ブログ、フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、事務所前のブラックボード、相続セミナー、過去のセミナー参加者に送るニュースレター、さらに地元のFM局のラジオ番組も持つようになりました。

ブログでの発信は、相続専門家としての専門性の高い情報を発信しています。
SNSでは好きなことや、日常、仕事、家庭、世界観など、個人としての人柄を発信しています。
ジャズが好きだってことやジャズのライブに行ったことなどを発信している。

そうすると「ジャズ好きの行政書士」という認識が広まっていく。
それが個性になるわけです。
全く発信していない行政書士と、たくさん発信している行政書士。
これだけでも「ちがい」が出てきます。
行政書士は誰でもいいと思っている人たちに、個性的な発信をしている行政書士が選ばれるのは、想像できますよね。

結果、ほとんど営業らしい営業もしないで、仕事があるのです。

ぜひあなたも「得意なこと」だけではなく「好きなこと」も発信しましょう。
それをひたすらやっていると、いずれ「好きなこと」が「得意なこと」に変わり、さらに「人々から求められる」ようになるのです。

4月23日(火曜日)沖縄でエクスマ・トークライブでは、城間さんとボクが話します。
ぜひ、お見逃しなく。

今すぐ、以下から参加申し込みしてくださいね。

【エクスマ トークライブin沖縄 参加申し込みフォーム】

 

エクスマトークライブ

エクスマの基本になる様々なテーマのトークセミナー。
「モノを売るな!体験を売れ!」
「差別化ではなく、独自化」
「安売りするな!価値を売れ!」
などなど10種類くらいのエクスマの基本のテーマから毎回一つのテーマで実施します。参加者は15名から30名くらいの少人数でやっています。

会場の都合により開始時間が変更することもありますが基本的には午後2時から5時まで。
その後懇親会があります。

基本的に藤村が全て話します。
まだエクスマセミナーに来たことのない人。
友人にエクスマを体験させたいと思っている人。
誰でも参加できます。

参加料は10,000円(懇親会費は別途)。

45日  (金)東京 募集中ですここから見てください
4月23日(火)沖縄 エクスマ トークライブin沖縄 参加申し込みフォーム

4月25日(木)札幌 募集中ですこのブログから見てください

510日(金)東京
67日  (金)釧路
621日(金)札幌
95日  (木)東京
1031日(木)東京
1219日(木)東京
ぜひ今のうちにスケジュールに入れておいてください。
他にも実施する予定ですが上記以外は未定です。

エクスマセミナー

エクスマの中心になるセミナー。

午後1時から夕食付きで午後9時まで。(約8時間)
藤村の話はもちろん、エクスマで成功した塾生さんの話が聞ける。

本当に成功したかったら、成功した人の話を生で聞くことが一番です。

参加料は25,000

予定しているエクスマセミナー

  3月29日(金)大阪 募集中です。 ここから詳細を見てください
  415日(月)東京 募集中です。 ここから詳細を見てください

  514日(火)大阪
  618日(火)東京
  8月  7日(水)東京
1017日(木)東京

他にも実施する予定ですが上記以外は未定です。

塾生さんだけ参加できる「エレメントE」

エクスマ塾生さんだけが参加できる、参加者20人前後の少人数でやる特別なセミナーです。

エレメントというのは要素。
普通のセミナーではできない話をするセミナーです。
例えば今までにやったセミナーだと。
「映画で気づくマーケティング」
「村上春樹の初期三部作から気づくマーケティング」
「ビジネスで大切なことはみんなジャズが教えてくれた」
SNSの最新事情と活用法」
Twitter特訓講座」

今年も面白いテーマで実験的なことをやっていきます。
午後1時から5時まで。(懇親会は希望者)

20名まで。
参加料は10,000

44日(木)東京「教養とは自由になるための技」募集中
59日(木)東京
63日(月)東京
78日(月)東京
81日(木)大阪
96日(金)東京
1030日(水)東京
1126日(火)大阪
1220日(金)東京

エクスマ塾生募集

好きなことを仕事にしている人をたくさん輩出しているエクスマ塾。
自分の個を出して、たくさんの共感する人を獲得しています。
あなたもエクスマ塾生になりましょう。

エクスマ塾に参加すると得られること。

1:SNSなどの活用や反応のいい販促物で、あなたのビジネスが圧倒的に価値を増す
2:エクスマ塾生になるとエクスマのコミュニティに入れる、一生の友達がたくさんできる、そして自分の本当の価値に気づける
3:視点が変わり、仕事が楽しくできるようになる

だからこんなあなたにオススメ

エクスマの仲間に入りたい人
もっと仕事を楽しみたい人
あなたに共感してくれる人を増やす「SNSの活用」を身につけたい人
反応のいい販促物、チラシやPOPやニュースレターを作りたい人
影響力を持ちたい人
ファンをつくりたい人
ボクと仲良しになりたい人

参加費用は40万円ですがそれ以上の価値はあると自負しています。
塾での気づきをしっかり行動したら、元はすぐに取り戻せるってこと。
(分割等の相談にも乗ります)
迷っていないで、今すぐ参加表明してください。

【2019年エクスマ塾 募集ページ】

【エクスマ塾北海道95期】

5月22~23日(比布町 遊湯ぴっぷ)
6月5~6日(釧路阿寒湖温泉 鶴雅ウィングス)
6月20日(札幌駅前ACU研修室スカイルーム1600)
7月11日(札幌駅前ACU研修室スカイルーム1600)

【エクスマ塾大阪96期】

6月13~14日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
7月4~5日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
7月19日(大阪堺 ハワイアンカフェ アロハス)
8月2日(大阪堺 ハワイアンカフェ アロハス)

【エクスマ塾東京97期】

9月3~4日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
9月24~25日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
10月8日(東京エクスマスタジオ)
10月29日(東京エクスマスタジオ)

【エクスマ塾大阪98期】

10月21~22日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
11月11~12日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
11月25日(大阪堺 ハワイアンカフェ アロハス)
12月9日(大阪堺 ハワイアンカフェ アロハス)

あなたに会えることを楽しみにしています。

特定商取引法に基づく表記とキャンセルポリシー 

プライバシーポリシー

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」

フォローする