【終了しました】4月25日(木曜日)札幌 エクスマ・トークライブのご案内

エクスマの基本 & 売れる!コトバ

大好評で終了しました。

次回北海道のトークライブは6月に2回あります。
6/7(金)釧路
6/21(金)札幌
またお会いしましょう!

4月25日(木曜日)札幌でエクスマ・トークライブをやります。

【テーマ】「エクスマの基本」と「売れる!コトバ」

エクスマを知らない人、エクスマセミナー初めての人にも参加しやすい内容です。
もちろん何回も聞いている人も、エクスマ塾生さんも大歓迎です。
北海道のあなた、お友達をお誘い合わせのうえ、ぜひ4月25日(木曜日)、午後3時から参加してください。

少人数のトークライブです。

長崎でやったトークライブの様子

【日時】2019年4月25日(木曜日)午後3時から6時まで。
   (6時から8時まで懇親会)
【会場】osteria EST EST EST.(エスト、エスト、エスト)
北海道札幌市北区北9条西2丁目4−1 ホワイトキューブ札幌
電話: 011-746-3389
<ウェブサイトと地図>

【参加費】15,000円(懇親会込み)
【定員】20名くらい。
【懇親会】セミナー後、懇親会では質問を受けたり、お話ししたりします。

【テーマ】「エクスマの基本」と「売れる!コトバ」

以下のフォームからいますぐ、参加表明してくださいね。
あなたを待っていま〜す。

【4月25日エクスマトークライブin札幌 参加申し込みフォーム】

売れるコトバを身につけよう

しつこいようですけど、大切なことなので繰り返し書きますね。

伝わらないってことは、存在しないんです。
だから伝えましょう。

そして伝えるためにとても重要なことーそれが、

「コトバ」

なんです。

伝えるためには、「コトバ」がとっても大切です。
コトバはコストがかからない。
でもコトバの選び方ひとつで、売上が変わるんです。

コトバを変えたからって、チラシの印刷代が変わるわけではない。
コトバを変えたからって、インターネットのホームページやブログがよけいにお金がかかるわけじゃない。
でも、コトバひとつ変えただけで、反応があがり、売上が劇的に変わることもあるんです。
あなたの商品の価値を伝えましょう。
コトバに注意をはらわなければならないのです。
コトバっていうのは、コストゼロなのにもかかわらず、売上に直結している。。

コトバひとつで世界が変わる

コトバっていうのはすごい力を持っています。
ただし、売上をあげるためには、業績をよくするためには、ただのコトバではダメなんです。

そう、「売れるコトバ」でなければ、売れないんです(当然のことですが)。

売れるコトバを使うだけで、あなたの販促物やブログ、SNSは今まで以上に反応がよくなり、効果が出て、売上があがり、業績もよくなる。
そうなったら、いいですよね。

世界が変わります。

新聞広告、雑誌広告、チラシ、ダイレクトメール、POP、ブログ、SNS……。
必ずコトバがありますよね。
キャッチコピー、サブコピー、解説文、キャプション……。

あまり意識していないかもしれませんが、コトバがないものは、ほとんどない。
ということは、お客さまに価値を伝えるためにはコトバが必要だということ。
コトバで伝えるのが、もっともカンタンな方法なんです。

今使っているコトバを、売れるコトバにするのには、コストはかからないわけです。
そして、売れるコトバを知っているのと知っていないのとでは、その後の結果が大きくちがってくる。
知らないで一日過ごせば、それだけで、本来あったはずの売上が消滅しているかもしれないのです。

さらに、コトバは誰にも公平に使うことができる道具です。
資本が多いとか少ないとか、規模が大きいとか小さいとかに関係なく、誰でもコトバは自由に使える。
売上を伸ばしたいのなら、今まで以上に、「コトバ」に注意をはらう必要があるのです。
そして、売れるコトバは誰でも身につけることができるんです。
ちょっとしたコツを覚えれば、ある程度のところまではいけます

さらに、もっと売れるコトバを持つことも可能になります。

さあ、「売れるコトバ」を身につけて、伝えていきましょう。
きっとあなたのビジネスが劇的に変わるはずです。

ぜひ、札幌のエクスマトークライブ、参加してください。

【4月25日エクスマトークライブin札幌 参加申し込みフォーム】

お待ちしています。

 

エクスマトークライブ

エクスマの基本になる様々なテーマのトークセミナー。
「モノを売るな!体験を売れ!」
「差別化ではなく、独自化」
「安売りするな!価値を売れ!」
などなど10種類くらいのエクスマの基本のテーマから毎回一つのテーマで実施します。参加者は15名から30名くらいの少人数でやっています。

午後2時から5時まで。
基本的に藤村が全て話します。
まだエクスマセミナーに来たことのない人。友人にエクスマを体験させたいと思っている人。誰でも参加できます。

参加料は10,000円(懇親会費は別途)。

67日  (金)釧路
621日(金)札幌
95日  (木)東京
1031日(木)東京
1219日(木)東京
ぜひ今のうちにスケジュールに入れておいてください。
他にも実施する予定ですが上記以外は未定です。

エクスマセミナー

エクスマの中心になるセミナー。

午後1時から夕食付きで午後9時まで。(約8時間)
藤村の話はもちろん、エクスマで成功した塾生さんの話が聞ける。

本当に成功したかったら、成功した人の話を生で聞くことが一番です。

参加料は25,000

予定しているエクスマセミナー

  3月29日(金)大阪 募集中です。 ここから詳細を見てください
  415日(月)東京 募集中です。 ここから詳細を見てください

  514日(火)大阪
  618日(火)東京
  8月  7日(水)東京
1017日(木)東京

他にも実施する予定ですが上記以外は未定です。

塾生さんだけ参加できる「エレメントE」

エクスマ塾生さんだけが参加できる、参加者20人前後の少人数でやる特別なセミナーです。

エレメントというのは要素。
普通のセミナーではできない話をするセミナーです。
例えば今までにやったセミナーだと。
「映画で気づくマーケティング」
「村上春樹の初期三部作から気づくマーケティング」
「ビジネスで大切なことはみんなジャズが教えてくれた」
SNSの最新事情と活用法」
Twitter特訓講座」

今年も面白いテーマで実験的なことをやっていきます。
午後1時から5時まで。(懇親会は希望者)

20名まで。
参加料は10,000

44日(木)東京「教養とは自由になるための技」募集中
59日(木)東京
63日(月)東京
78日(月)東京
81日(木)大阪
96日(金)東京
1030日(水)東京
1126日(火)大阪
1220日(金)東京

エクスマ塾生募集

好きなことを仕事にしている人をたくさん輩出しているエクスマ塾。
自分の個を出して、たくさんの共感する人を獲得しています。
あなたもエクスマ塾生になりましょう。

エクスマ塾に参加すると得られること。

1:SNSなどの活用や反応のいい販促物で、あなたのビジネスが圧倒的に価値を増す
2:エクスマ塾生になるとエクスマのコミュニティに入れる、一生の友達がたくさんできる、そして自分の本当の価値に気づける
3:視点が変わり、仕事が楽しくできるようになる

だからこんなあなたにオススメ

エクスマの仲間に入りたい人
もっと仕事を楽しみたい人
あなたに共感してくれる人を増やす「SNSの活用」を身につけたい人
反応のいい販促物、チラシやPOPやニュースレターを作りたい人
影響力を持ちたい人
ファンをつくりたい人
ボクと仲良しになりたい人

参加費用は40万円ですがそれ以上の価値はあると自負しています。
塾での気づきをしっかり行動したら、元はすぐに取り戻せるってこと。
(分割等の相談にも乗ります)
迷っていないで、今すぐ参加表明してください。

【2019年エクスマ塾 募集ページ】

【エクスマ塾北海道95期】

5月22~23日(比布町 遊湯ぴっぷ)
6月5~6日(釧路阿寒湖温泉 鶴雅ウィングス)
6月20日(札幌駅前ACU研修室スカイルーム1600)
7月11日(札幌駅前ACU研修室スカイルーム1600)

【エクスマ塾大阪96期】

6月13~14日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
7月4~5日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
7月19日(大阪堺 ハワイアンカフェ アロハス)
8月2日(大阪堺 ハワイアンカフェ アロハス)

【エクスマ塾東京97期】

9月3~4日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
9月24~25日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
10月8日(東京エクスマスタジオ)
10月29日(東京エクスマスタジオ)

【エクスマ塾大阪98期】

10月21~22日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
11月11~12日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
11月25日(大阪堺 ハワイアンカフェ アロハス)
12月9日(大阪堺 ハワイアンカフェ アロハス)

あなたに会えることを楽しみにしています。

特定商取引法に基づく表記とキャンセルポリシー 

プライバシーポリシー

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」

フォローする