8月1日:塾生限定セミナーのテーマ「人間失格」|変な人が価値の時代だと思う

自分の「変」なところを出すことで個性的になる

大阪でやる、塾生限定セミナー「エレメントE」の案内です。
8月1日(木曜日)、大阪堺市のハワイアンカフェ 「アロハス」で実施します。
今回のテーマ

「人間失格」

です。

「なんだそれ?」 って・・・
「え?それって誰のこと?」
「それは藤村正宏が人間失格ってこと?」
「太宰治の小説から気づくマーケティングとか?」

などなど想像したかもしれませんね。
太宰治の「人間失格」から気づくマーケティングではないですが、太宰治の話は少しする予定です。
それは今の時代「変な人」って価値があるなって話です。

アロハスでのセミナーの様子

太宰治って人は当時としてはかなり変人だったんだろうと思う。
超お金持ちの家に生まれ、文学を志し、左翼運動にも関わり、実家にたくさん迷惑をかけ、4度も自殺未遂をして、心中した相手だけ死んじゃったり、奥さんに苦労させたり、愛人に子供を産ませたり、同じ時期に別の愛人と心中してしまう。
確かに「人間失格」ですよ。
でも、それがあったらから、とても個性的な傑作をたくさん残して歴史に残る文豪になったのだろうと思う。

誰もがみんな、普通の人とは違う「変」なところを持っている。
人と比べて自分の「変なこと」とかを隠さなくてもいいのです。
そうしたら、もっと生きやすくなるし、もっと自由になれる。

みんな普通過ぎるから、個性的になれないのです。
本が好き、音楽が好きだけだと、サッカー好き、料理好き・・・だけでは普通です。

レアな人、尖った人、って、みんな自分の変なところを出している。
あるいは今まで隠していたけど、それを隠さずさらけ出すようにした。

それで影響力が大きくなったり、たくさんの人とつながってコミュニティができたり、ファンができたりしています。
あなたも自分の「変」を勇気を持って発信することが大事なのです。

もっと、とんがった個性を持ちたい、もっと周りに対して影響力を持ちたい、もっと自由になりたい、そんな方は必見です。

ここまで読んで、参加したくなったら、フォームからいますぐ、参加表明してくださいね。
変なあなたを待っています。

【8/1エレメントE in 大阪参加申し込みフォーム】

『エレメントE』は塾生さんとの距離近くて楽しい

『エレメントE』は、いつもその時、その時に、ボクの感じていること、ボクが思っていることを、セミナーやトークライブ形式でやっている、塾生さんだけ参加できるセミナーです。
実験的なことも色々とやっています。だからレアで面白い。
塾生さんの中にはエレメントが一番面白いっていう人もいるくらい。

人生、仕合わせになるために必要な視点。
今の時代、ビジネスで成功するために視点。
概ねそういう内容になる。

今まで様々なテーマでやってきました。
時にはみんなで映画を見ながら、そこから気づくビジネスの気づきをシェアしたり、エクスマ的な考え方で、Twitterのフォロワーを増やす方法を話したり、SNSの最新事情と活用法とか。
面白いことをたくさんやってきた。

そして今回のテーマ

「人間失格」

れっきとしたビジネスセミナーです。
太宰治、あらかじめ読んでこなくても大丈夫です。

そういうテーマ・・・ビジネスには一見何も関係ないテーマで、どれだけの塾生さんが来てくれるか?
そんな実験もしているわけです。
これで来てくれる塾生さんって、どんな人だろうって思っています。
かなり面白いです。

もしかすると誰も来てくれないかもしれない。
そんなことを思ってやっています。
一人や二人しかこないかもしれません。
でもそれはそれで面白いし、参加者さんと深く話すこともできる。

どんな話になるかは、参加した人だけがわかる。
自分の「変」を出したい方、「変」な方、お待ちしています。

【日時】2019年8月1日(木曜日)午後1時から5時まで。
【会場】事務局のハッピーの店「ハワイアンカフェ・アロハス」 大阪堺市
【参加費】15,000円(懇親会費含む)
【定員】20名まで。
【懇親会】セミナー後、懇親会があります。
参加できる人は絶対に参加した方がいい懇親会です。

以下のフォームからいますぐ、参加表明してくださいね。
あなたを待っています。

【8/1エレメントE in 大阪参加申し込みフォーム】

今後の『エレメントE』の予定

8月31日(土曜日):東京
テーマ「お金の話」
お金に対して罪悪感を持ったり、汚いイメージを持ったしていると、お金持ちになれません。
ゲスト講師がいますが、秘密です。密かに募集しています。

【8/31エレメントE in 東京参加申し込みフォーム】

お金持ちになりたい方は、必見のセミナーです。

9月6日(金曜日):東京
今のところテーマとゲスト講師は未定です。
どんな内容でも行くよ!って言う人は、申し込んでね。

【9/6エレメントE in 東京参加申し込みフォーム】

いや〜、エレメントE、面白いです。

あなたが個性的になるために〜エクスマ塾の案内


今の時代常に変わっていかなければ、成功は難しい。

いつも変化して、あなたらしく羽ばたくために、エクスマ塾に参加しましょう。
現在募集しているエクスマ塾の詳細はここからみて下さい。

ビジネスを楽しむ新しい視点を手にいれよう!
エクスマ塾 東京97期と大阪98期のご案内

塾の前セミナーを体験したいという方は大阪と東京があります。

【東京】8月7日(水)エクスマセミナー in 東京
   変化を恐れず新たなスタートを

【大阪】7月17日<水> エクスマトーク in 大阪
   エクスマ的なSNS活用セミナー

お待ちしています。

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」

フォローする