豊かな暮らしをするために|不足を見るのではなく、あることに感謝しよう

お金は感謝すると集まってくる

大阪でのエクスマトークの様子

あなたはタクシーに乗りました。
料金が1880円。
2000円を出して、お釣りをもらいますか?

ボクは基本的にタクシーで小銭のお釣りはもらいません。
感謝の心で、お釣りは運転手さんにあげます。
500円くらいまで。

その方が運転手さんも喜んでくれるし、豊かな気持ちで仕事してくれる。
次のお客様にも感じ良くなるかもしれません。
それだったら安いものです。

そしてその快適な移動を実現してくれた、お金に対して感謝するようにする。
この感謝が金銭的に豊かになるために、とても大事な思考だと思うのです。

もし、あなたの生活に「お金」が不足していると感じていて、お金に対しての「不安」「心配」「恐怖」「嫉妬」などを持っているとするのなら、ますますお金は入ってきません。

これがお金の目に見えないルールです。

モノを買ったり、サービスを利用したりして、お金を支払う時に「高いな〜」「勿体無いな」「払いたくないな」少しでもそんな不満の心を持ったとしたら、あなたの金銭状況は、改善などせず、より悪化します。

どうしてかというと、お金に嫌われるからです。
お金は使うことで、価値が出てきます。
それも気持ちよく、感謝の心で使うと、使ったお金が何倍にもなって帰ってくることが起きます。

今あるお金が少ないという思考そのものが、お金を遠ざける結果になります。
今あるお金が少ないとしても、それに感謝の心を向け、使う時には気持ちよく使ってみてください。

そういう思考が、お金が集まってくる思考です。
そして、それはお金だけじゃなく、人間関係も仕事も健康も、すべてにおいて言えることだと思うのです。

現状に満足して、感謝する。
不足や不満を持っていると、そのことがより悪くなる。

今仕事があることに感謝する。
今家族がいること、友人がいること、恋人がいることに感謝する。
今そこそこ健康なことに感謝する。

それが豊かで仕合わせな人生を送るために、必須なことなのです。

ボクがいつも思っている、お金や仕合わせの話をする塾生限定セミナーの案内です。
あと5名くらいで満席ですけど・・・

塾生限定 エレメントEセミナー詳細

【日時】8月31日(土曜日)午後1時から5時まで。

その後懇親会。

【場所】エクスマスタジオ

【参加費】懇親会付きで15,000円

塾生さんで参加したいっていう方は、以下の参加フォームで申し込んでください。

【8月31日エレメントE あなたの知らないお金の話 参加フォーム】

今後のエクスマセミナー予定

今後は少人数のセミナーを数多くやりたいと思っています。
これは塾生じゃなくても、初めての方でも、誰でも参加できるセミナーです。

エクスマトークライブ
9月のエクスマトークライブ

SNSは本当にビジネスに役立つのか? SNSの本質を見つめよう

9月5日は東京(定員に達しました、キャンセル待ち受付中)
9月10日は福岡(定員に達しました、キャンセル待ち受付中)
9月12日は大阪 30名くらい

【詳細はこのブログを見てください】

エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

9月6日(金曜日):東京

テーマは
「あなたが知らない近未来の話」
人工知能が人間の能力を超える「シンギュラリティ」って本当に来るの?
AIが人間の仕事を奪うの?
人間しかできない仕事って何?

そんな話を、東京のエクスマスタジオでする予定です。
興味のある方は、以下のフォームから早めにね

【9/6エレメントE in 東京 参加申し込みフォーム】

9月、10月開催のエクスマ塾もまだ間に合います!

あなたも、エクスマの仲間に入りませんか?
ビジネスを楽しむ新しい視点、今の時代に成功する視点を手にいれよう!
エクスマ塾 東京97期と大阪98期のご案内

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」

フォローする