4月22日(水曜日)に名古屋で実施するエクスマ映画館セミナー
満員御礼! 無事終了しました。
【映画で気づくビジネスの真理】
映画はビジネスの気づきがたくさんあります。
映画を題材に、仕事をするってこと、マーケティングのこと、SNSのことなど。
さまざまなビジネスに役立つことをお話しします。
映画って楽しいしね。
ゲスト講師も面白くて楽しい人です。
【場所】「シネマスコーレ」
愛知県名古屋市 中村区椿町8−12 アートビル 1F
名古屋駅太閤口(西口)徒歩2分の映画館
【時間】午後7時から10時くらい。
【募集人員】70名
【参加料金】15,000円(税込)
【ゲストスピーカー】坪井秀樹氏
ビジネスのコンサルタントであり、モチベーションスピーカーであり、代表取締役無職。
大手アパレル就職→5年で家業継承→10年で廃業→リサイクルショップ立ち上げ→10年で株式上場→1カ月で退任→あんた、これから何すんの!?
映画「シェフ」を観ました
先日、映画「シェフ」を観ました。
とってもハートウォーミングな、いい映画でした。
ロスアンジェルスの有名レストランの総料理長のシェフが主人公。
SNSが元でその職を失い、屋台の移動販売を始める。
主人公が仲間とアメリカを横断していくロードムービー。
人を愛することは?
お客さまに何を提供しているのか?
仕事とは何か?
そういうことを考えさせられる、映画。
ボクがとっても面白かったのは、映画の中でブログやTwitter、YouTubeなどが重要な役割を果たしていること。
SNSが主人公の夢を壊し、またSNSが夢をかなえる。
Twitterの特性を知らなかったばかりに、職を失うはめになりますが、そのTwitterが夢をかなえてくれる。
もはやSNSは、普通の日常的な映画で、重要な役割を果たすようなメディアになったんだなってこと。
しゃれた会話、素敵な料理、人との出会い、素晴らしい音楽。
観てよかった。
ひさしぶりにさわやかな映画を観た感じでした。
「最近、映画観ていないな~」そう思っている人もいるかもしれません。
映画って、意図を持って観ていると、あなたの仕事やマーケティングにヒントになることもあります。
週末、ひさしぶりに映画を観にいってみましょう。
そして4月の名古屋映画館セミナーにきてくださいね。
藤村 正宏
最新記事 by 藤村 正宏 (全て見る)
- 10月12日-13日 演劇祭「上野歓楽街演劇市」|劇団藤村組公演「東京月光奇譚 汚れちまった悲しみ」 - 2024年9月9日
- SNSで売上をあげたかったら絶対に忘れてはいけない大切なこと - 2024年9月6日
- イミ消費が若い世代を中心に広がっている - 2024年8月27日