【満員御礼、終了しました】エクスマ的SNS活用セミナーin仙台

 4月17日(金曜日)仙台でセミナーをします

終了しました。ありがとうございます。

2015年4月17日(金曜日)
13時から19時まで、仙台で「エクスマ的SNS活用」というセミナーをします。

ソーシャルメディアをエクスマの考え方で使うと成果が出ます。
そのコツを解説するセミナーです。

エクスマ的SNS活用について

エクスマ的SNS活用について

フェイスブックやツイッター、ユーチューブ、インスタグラム、ブログなどの「ソーシャルメディア」を、ビジネスに活用していますか。
ソーシャルメディアが進化して普及している時代に、ビジネスに使わないというのは、売上が上がらなくてもいいと言っているようなものです。
今の時代は、どんな業種業態でも、会社が大きくても、小さくても、ソーシャルメディアは重要なツールになりました。

でも最近「SNSがいいと言うからやったんだけど、手間ばかりかかって、売上につながらない」という声も聞こえてきます。
そういう人の話しを聞いてみると、フェイスブックやツイッター、ブログなどの使い方が間違っているケースがほとんどです。
あるいは最近、「人々はもうSNSに疲れて、やらなくなっている」「Facebookはもう衰退している」などという先生もいます。
でもそういうことを言う人は、自分であまりSNSをやっていない人。
だから現状を見誤っている。

Facebookの登録者は劇的に増えています。
TwitterやInstagramなんかもどんどん増えている。

どういうふうにやれば、企業がソーシャルメディアで成果を上げられるようになるのか。
「エクスマ的SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)活用」のセミナーです。

【ゲスト講師】

感動販促研究所所長
米谷 仁 さん
ブログやSNS、それと紙販促についてお話していただきます。
今月、販促のビジネス書を出版する予定です。
販促のプロです。

山形県米沢市小野川温泉
登府屋旅館代表
遠藤直人さん
車いすでも旅行ができる、ということをブログやフェイスブックで投稿しているうちに、大手出版社が発行しているメジャーな雑誌に取り上げられ、たくさんのお客さまが利用してくれるようになった。
宿泊業としてブログとSNSでどういう成果が出たか、そんなお話し。

そしてもう一人

美容室「ガナーズ」代表
勝村大輔さん
SNSとブログでセミナーが満席になる。
著書がベストセラーになる。
知る人ぞ知る、エクスマ的ソーシャルメディア活用の申し子みたいな人です。

本当にSNSはエクスマ的に考えて使うと、効果抜群の販促媒体になります。

アパレルメーカーの社長さんが、Facebookの投稿だけで5アイテム1,600万円売り上げた。
建築会社のマーケティング担当がYouTubeで感動的な動画をアップロードしただけで、2,500万円の家が売れた。
コンサルタント業の塾生さんが、参加料15,000円のセミナーをソーシャルメディアだけで告知。
あっという間に定員の100名が集まった。
小さなエスニックレストランがツイッターのフォロワー(読者)とコミュニケーションしているうちに、リピーターが大勢増え、リピート率が上がった。
美容院の店長が、インスタグラムに写真をアップしているだけで、新規のお客さまが劇的に増えた。

こういう事例はボクの周りで枚挙にいとまがないくらい増えています。
もう今では、エクスマ的な考え方でSNSを活用すると、結果的に成果が出ると確信しています。

【エクスマ的SNS活用セミナーin仙台】

【場所】仙台駅前「丘のホテル」(アクセスマップ)

【時間】13時から19時 【募集人員】50名 【参加料】20,000円

今すぐ、以下から参加表明してください。
迷っているのは、やりたい証拠です。

同じ会場で、セミナー後懇親会があります。(別料金4,000円くらい)
懇親会の場での話も、気づきがいっぱいです。
ぜひ懇親会にも参加できる人はしてね。

お待ちしています!

名前*
会社名
メールアドレス
メールアドレス(確認)*
TEL*
座席確保人数*
備考※塾生はニックネームを記入してね
(例:エクスマ20期ダイスケ)

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
1958年、北海道釧路生まれ。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。集客施設や企業のコンサルティングを行っている。コストをあまりかけない、誰でもカンタンにできる手法で、圧倒的な成果をあげている。 執筆活動、講演活動もする。現在フリーパレット集客施設研究所主宰。

フォローする