【キャンセル待ち受付中】エクスマ塾84期 大阪

大阪塾84期は定員16名に達しました。
キャンセル待ちを受付中です。

結構キャンセルが出ることもあるので、希望の方は一応参加表明フォームで!

会社の存在意義とは?

雨の伊豆です。
長岡温泉『はなぶさ旅館』でエクスマ塾の合宿中です。

エクスマ塾のグループワーク中の様子

いつも思うのですけど、会社というのは世の中を良くしたり、人々を仕合わせにするためにある。
それが会社の存在意義だと思うのです。

あなたの日々の仕事が、それにつながっている、そう思うと仕合わせな気分になりますよね。
あなたの発信の一つ一つが、あなたの会社の新商品が、あなたの会社の革新的なサービスが。
結局のところ、より良い社会づくりに貢献しているのです。
決して誰か個人の利益のためじゃないってこと。
ましてや株主のためでもないのです。

だからこそ、これから世界を担う経営者やビジネスリーダーは、自分の役割を認識することが大事なのです。
僕はそれが「天命」だと思っている。
大げさに感じるかもしれません。
宗教ぽく感じるかもしれない。
でも今までエクスマ塾をやってきて、そう確信しているのです。

自分が何のために今の仕事をして、何に役立っているのか。
自分が何のために生まれてきたのか。

そういうことを考えている経営者と全く考えていない経営者では、仕事が違います。
世の中に何を与えているのか。
それを考えることは、たとえ答えが出なくても、大事なことなのです。

エクスマ塾のカリキュラムの中には、そういうことをやる時間もあります。
これでたくさんの気づきを得る人がいる。

エクスマ塾84期大阪を募集開始

【日程】

第1回 5月9日(火)〜10日(水) 合宿
雄琴温泉『湯の宿 木もれび』
ウェブサイト

第2回 5月23日(火)〜24日(水)合宿
雄琴温泉『湯の宿 木もれび』

第3回 6月7日(水)ハワイアンカフェ『アロハス』
ウェブサイト

第4回 6月21日(水)ハワイアンカフェ『アロハス』
(最終回は懇親会つき)

【参加費】40万円(合宿費用、最終回の懇親会費含む)消費税は別途

【定員】 1名〜16名の間(16名になったら締め切ります)

満席になる前に、ぜひ参加表明してください。

【2017年エクスマ実戦塾84期大阪参加表明フォーム】

いくつになっても学ぶことは大切です。
あなたのいいところ。
能力やスキルを通して、世のため人のために役立つ生き方をするために。

特に、ビジネスで成功したければ、学ぶことです。
というか、こういう時代は学ばなければ、成功できないんです。
永遠に勉強することです。

日々、ビジネスの環境が変わっていく。
情報があふれている時代。
今までと同じことをしていたら、ダメだってことです。

ぜひ参加してくださいね。

【2017年エクスマ実戦塾84期大阪参加表明フォーム】

今後のエクスマ塾の予定

【エクスマ塾85期 札幌】
6月15~16日(しこつ湖鶴雅リゾート『水の謳』)
6月27~28日(しこつ湖鶴雅リゾート『水の謳』)
7月21日(札幌市内)
8月22日(札幌市内)

【エクスマ塾86期 豊橋】
7月4~5日(伊豆長岡温泉『はなぶさ旅館』)
7月24~25日(伊豆長岡温泉『はなぶさ旅館』)
8月8日(豊橋市内)
8月29日(豊橋市内)

【エクスマ塾87期 東京】
9月14~15日(伊豆長岡温泉『はなぶさ旅館』)
9月28~29日(伊豆長岡温泉『はなぶさ旅館』)
10月11日(東京エクスマスタジオ)
11月8日(東京エクスマスタジオ)

は順次募集します。もう少しお待ちください。

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
1958年、北海道釧路生まれ。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。集客施設や企業のコンサルティングを行っている。コストをあまりかけない、誰でもカンタンにできる手法で、圧倒的な成果をあげている。 執筆活動、講演活動もする。現在フリーパレット集客施設研究所主宰。

フォローする