【大好評で終了!】9月21日エクスマセミナー in 東京|仕事を遊びの領域まで高めよう!

大好評のうちに終了

ありがとうございます。
定員100名を超えて110名の方に参加してもらいました。
本当に感謝です。
当日の様子はたくさんの方々がブログで書いてくれています。

石川直樹くんがいつものように、たくさんのブログでまとめてくれました。

エクスマフラッシュ 2017.9.21in東京

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだ1ヶ月以上先なのに、もうキャンセル待ちになってしまいました。
1ヶ月もあるのでキャンセルが出る可能性もあります。
参加希望の方はこのPeatixのフォームでキャンセル待ちしてください。

仕事を遊びの領域まで高めるとは?

9月21日(木曜日)東京の渋谷で「エクスマセミナー」をやります。
その募集のご案内です。
時間は午後1時から9時くらいまで。

テーマは「仕事を遊びの領域まで高めよう!」

よくボクはお弟子さんや塾生さんに「仕事を遊びの領域まで高めよう」ということを言っています。
仕事より遊びの方が上位概念だと思うからです。

遊びのように仕事をしていると、仕事の質は高まっていきます。
なぜなら損得勘定なく夢中でやるから。
楽しくて続けてやっていても苦にならない。
楽しいから創意工夫をするし、勉強もする。
そして続けられる。

その結果、業績も良くなる。

今回のセミナーはそんなテーマでやろうと思っています。
そのテーマにふさわしいゲスト講師を選びました。
仕事を遊びのように楽しんでいる経営者2人です。

彼らも昔からそうだったわけではありません。
どういう思考や行動をして、今のように仕事を遊びの領域まで高めたか。
それを話してもらいます。

ゲスト講師紹介

松島 亘さん
千葉の我孫子と柏市、沖縄県宜野湾市で美容室やってる傍、ラーメン評論家としても活動。
インスタで「亘点」というハッシュタグは今や有名。

そしてもう一人は

橋本 亨さん
ハッピーさんと言った方が伝わる人が多いと思う。
エクスマの事務局をやっていて、ボクの仕事のサポート講師などもやってもらっています。
エクスマ塾の1期生。
でも実は堺市でダイエットサプリと化粧品のお店・卸業、ハワイアンカフェなどを経営している社長です。

エクスマセミナーin東京詳細

【スケジュール】
13時から18時30分くらいまでセミナー(受付開始は12時40分頃予定)
19時くらいから軽食が出ます
20時くらいから質疑応答orトークショー
21時くらい終了

【参加費】25000円(消費税込み 夕食付きです)
【定員】 100名
【会場】渋谷『カルチャーカルチャー』
WEBサイト
アクセス情報

参加したい方は以下から申し込んでください。
急ぐ必要はありません。
ちゃんと考えて、今の自分に必要だと感じたら、参加しましょう。

9/21エクスマセミナー参加申し込みフォーム

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
1958年、北海道釧路生まれ。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。集客施設や企業のコンサルティングを行っている。コストをあまりかけない、誰でもカンタンにできる手法で、圧倒的な成果をあげている。 執筆活動、講演活動もする。現在フリーパレット集客施設研究所主宰。

フォローする