【受付終了です】エクスマ塾88期 東京 11月スタート

12名で満席になりました。
ありがとうございます。
次回は未定ですけど、来年の2月か3月か4月頃にやる予定です。
よかったら来てね。

エクスマ塾の発祥は大阪産業創造館

大阪産業創造館(サンソウカン)で、セミナーをやりました。
260名満席でした。
参加してくれた方、ありがとうございます。

260名満席でした(まちゃ撮影)

大阪産業創造館は『エクスマ塾』の発祥の場所です。
最初の1期から4期は、サンソウカンが主催してくれたのです。
ボクがまだ自分で主催する力がなかったからです。
そして5期からボクの主催で実施できるようになりました。
サンソウカンには、今も、本当にお世話になっています。

エクスマ塾も88期です。
今年最後のエクスマ塾の参加者を募集します。
早いものです。
もう1000人以上の塾生さんがいるんですね。

2003年の7月が第1期だったから、もう14年もやっているんだな。
14年って、ものすごい昔ですよね。
世の中の変化のスピードを考えると、全く違う世界になっている。

当然、エクスマ塾の内容は時代に合わせて変わっています。
毎年毎年、新しくしている。
もう昨年からも変わっているし、数年前からも変わっています。

もちろん変わっていないコンテンツもあります。
普遍的に必要な考え方や、哲学、コンセプトは変わりません。

「関係性」という考え方。
人や社会に貢献するというコンセプト。
仕事は苦しいものではなく、楽しくするものだという基本理念。

時代の変化で、スキルやノウハウ、使用するツールは変わるけど、軸は変わらない。

関係性を構築するために、以前はニュースレターが主役でした。
それがブログになり、SNSになり、より関係性を構築しやすくなった。

SNSは今、日本のGDPにも影響を与えるようになっています。
『SNS消費』と言われている消費が、いたるとこで行われていて、それが個人消費を活性化している。
もはやSNSを無視することはできません。
当然『エクスマ塾』では力を入れています。
まだSNSに対応していない会社や店の経営者の方。
ちょっと苦手意識がある方。
エクスマ塾で学んで、本当のSNS活用を、ビジネスに生かしてください。

サンソウカンのセミナー(まちゃ撮影)

エクスマ塾88期東京

【日程】

1回目
11月13~14日(伊豆長岡温泉『はなぶさ旅館』)
 14日午後1時から15日午後3時か4時くらいまで

2回目
11月28~29日(伊豆長岡温泉『はなぶさ旅館』)
 28日午後1時から29日午後3時か4時くらいまで

3回目
12月20日(東京エクスマスタジオ)午後1時〜7時くらい

4回目
1月 17日(東京エクスマスタジオ)午後1時〜7時くらい
ー最終回は懇親会つき

参加希望の方はここから申し込んでね。
2017年エクスマ実戦塾88期東京参加希望フォーム

 

参加料と定員

【参加費】40万円(合宿費用、最終回の懇親会費含む)消費税は別途

【定員】 1名〜12名の間(12名になったら締め切ります)

参加資格

参加できる人

楽しい仕事をしたい方
エクスマの仲間に入りたい方
お客様と良い関係性を構築したい方
時代や世の中がどうなっていくのかに興味がある方
影響力を持ちたい方
本質を探求したい方
Facebookやっている方(連絡は全てFacebookです)
Twitterをやっている方、あるいはこれから真剣にやろうと思っている方
藤村正宏と仲良しになりたい方

そんな人は誰でもOKです。

売上を上げるスキルやノウハウやテクニックを期待していたら、それはないかもしれない。
考え方やあり方が中心です。

Facebookやっていない方は参加表明したら、Facebookに登録を済ませ、アカウントを作っておいててください。
Twitterもアカウントを登録していてください。

参加したい人は、以下のフォームから参加表明してください。
急ぐことはありません。
ノリで参加表明しないで、冷静に考えてから申し込んでください。
特にセミナーを聞いたあとは、テンションが高くなっているからね。
本当に自分に必要だと思ったら、参加してくださいね。

2017年エクスマ実戦塾88期東京参加希望フォーム

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・2024エクスマ塾107期-109期募集中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。
SNSビジネス活用 販促の基本 そして仲間。
あなたもエクスマ塾生になりましょう!
迷っているのはやりたい証拠!

今すぐ! ここから詳細を見てくださいね。

・3/21オンラインセミナー「AI時代のSNS活用法」

まだフォロワー数の増減を気にしてる?
まだバズることを目指してる?
今の時代、それは無駄なエネルギー。
あまり知られていないSNSのビジネス活用で最も大切なことは?
これを知っているかいないかで、大きく差がつくでしょう。
オンラインなので、参加しやすい。さらにアーカイブもあるので、スケジュールが合わなくても、後日ゆっくり見られる。

以下から、今すぐ参加表明を!

【3/21オンラインセミナー AI時代のSNS 活用】

・塾生限定「エクスマ学院」募集中

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

・3/22(金)エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

映画をテーマに毎月やっているリアルセミナー
3月は「上質な感動体験をしよう」
現代社会は、感情を揺すぶられるような体験が少なくなっている。
これは感情の劣化につながってしまいます。
普段、自分じゃ選ばない映画たちを紹介して、解説する映画セミナーです。
ここから詳細をみてね。

【映画セミナーブログ】

・劇団 藤村組 旗揚げ公演「東京月光奇譚」

【日時】4月10日11日 19時から21時
【場所】上野不忍「BUZZCHIKA(バズチカ)」
東京上野のアートスペースで公演します。
このブログで詳細を!

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
マーケティングコンサルタント藤村正宏ブログ
タイトルとURLをコピーしました