【受付終了です】エクスマ塾88期 東京 11月スタート

12名で満席になりました。
ありがとうございます。
次回は未定ですけど、来年の2月か3月か4月頃にやる予定です。
よかったら来てね。

エクスマ塾の発祥は大阪産業創造館

大阪産業創造館(サンソウカン)で、セミナーをやりました。
260名満席でした。
参加してくれた方、ありがとうございます。

260名満席でした(まちゃ撮影)

大阪産業創造館は『エクスマ塾』の発祥の場所です。
最初の1期から4期は、サンソウカンが主催してくれたのです。
ボクがまだ自分で主催する力がなかったからです。
そして5期からボクの主催で実施できるようになりました。
サンソウカンには、今も、本当にお世話になっています。

エクスマ塾も88期です。
今年最後のエクスマ塾の参加者を募集します。
早いものです。
もう1000人以上の塾生さんがいるんですね。

2003年の7月が第1期だったから、もう14年もやっているんだな。
14年って、ものすごい昔ですよね。
世の中の変化のスピードを考えると、全く違う世界になっている。

当然、エクスマ塾の内容は時代に合わせて変わっています。
毎年毎年、新しくしている。
もう昨年からも変わっているし、数年前からも変わっています。

もちろん変わっていないコンテンツもあります。
普遍的に必要な考え方や、哲学、コンセプトは変わりません。

「関係性」という考え方。
人や社会に貢献するというコンセプト。
仕事は苦しいものではなく、楽しくするものだという基本理念。

時代の変化で、スキルやノウハウ、使用するツールは変わるけど、軸は変わらない。

関係性を構築するために、以前はニュースレターが主役でした。
それがブログになり、SNSになり、より関係性を構築しやすくなった。

SNSは今、日本のGDPにも影響を与えるようになっています。
『SNS消費』と言われている消費が、いたるとこで行われていて、それが個人消費を活性化している。
もはやSNSを無視することはできません。
当然『エクスマ塾』では力を入れています。
まだSNSに対応していない会社や店の経営者の方。
ちょっと苦手意識がある方。
エクスマ塾で学んで、本当のSNS活用を、ビジネスに生かしてください。

サンソウカンのセミナー(まちゃ撮影)

エクスマ塾88期東京

【日程】

1回目
11月13~14日(伊豆長岡温泉『はなぶさ旅館』)
 14日午後1時から15日午後3時か4時くらいまで

2回目
11月28~29日(伊豆長岡温泉『はなぶさ旅館』)
 28日午後1時から29日午後3時か4時くらいまで

3回目
12月20日(東京エクスマスタジオ)午後1時〜7時くらい

4回目
1月 17日(東京エクスマスタジオ)午後1時〜7時くらい
ー最終回は懇親会つき

参加希望の方はここから申し込んでね。
2017年エクスマ実戦塾88期東京参加希望フォーム

参加料と定員

【参加費】40万円(合宿費用、最終回の懇親会費含む)消費税は別途

【定員】 1名〜12名の間(12名になったら締め切ります)

参加資格

参加できる人

楽しい仕事をしたい方
エクスマの仲間に入りたい方
お客様と良い関係性を構築したい方
時代や世の中がどうなっていくのかに興味がある方
影響力を持ちたい方
本質を探求したい方
Facebookやっている方(連絡は全てFacebookです)
Twitterをやっている方、あるいはこれから真剣にやろうと思っている方
藤村正宏と仲良しになりたい方

そんな人は誰でもOKです。

売上を上げるスキルやノウハウやテクニックを期待していたら、それはないかもしれない。
考え方やあり方が中心です。

Facebookやっていない方は参加表明したら、Facebookに登録を済ませ、アカウントを作っておいててください。
Twitterもアカウントを登録していてください。

参加したい人は、以下のフォームから参加表明してください。
急ぐことはありません。
ノリで参加表明しないで、冷静に考えてから申し込んでください。
特にセミナーを聞いたあとは、テンションが高くなっているからね。
本当に自分に必要だと思ったら、参加してくださいね。

2017年エクスマ実戦塾88期東京参加希望フォーム

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
1958年、北海道釧路生まれ。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。集客施設や企業のコンサルティングを行っている。コストをあまりかけない、誰でもカンタンにできる手法で、圧倒的な成果をあげている。 執筆活動、講演活動もする。現在フリーパレット集客施設研究所主宰。

フォローする