【大好評で終了】北海道比布町エクスマセミナー 3月25日(日曜日)|【独自の価値を発信すると楽しく成功できる】

比布町はTwitterをやっている人が増えています。
町長も副町長もTwitterやっています。
エクスマ効果です。

比布エクスマセミナーは大好評で終了しました。
ぜひ、皆さんも比布町の人たちとTwitterで繋がってみてください。いい町です。
ハッシュタグ ぴっぷ町 で探してね。

地域おこしの基本は「発見→価値→発信」|企業も個人も同じです

北海道の比布町に行ってみてください。
比布町はエクスマ化しつつあります。
その比布町でエクスマセミナーをやります。

テーマは
【独自の価値を発信すると楽しく成功できる】

北海道の比布町、毎月ボクがコンサルに行っています。
そしてそれに参加してくれている町民の皆さんが、行動してくれています。
そこで、一度、比布町に来てみて欲しいという思いを込めて、比布町でエクスマセミナーをやります。
この町のことは新刊『「3つのF」が価値になる!』にも書きました。
(まだの方はAmazonからどうぞ)

その一部を抜粋します。

地域おこしの基本は「発見→価値→発信」です。

まず、その地域や町の魅力の発見です。
普通にそこで生活していると、気づかない魅力がたくさんあるものです。

比布町でしか見られない風景。
比布町でしか食べられないもの。
比布町でしか出会えない人たち。
その魅力を発見すること。

そして、さらに魅力的に磨いて、価値にしていく。
それを、SNSやインターネット、マスメディア、アナログ媒体、あらゆるチャネルで発信することです。

どこかの地域の活性化で成功した事例を真似ても、意味がありません。
再現性があることは、すぐに真似され、独自の価値、個性にはなりません。

比布町で事業をしている人が、自分たちでお客さまをつくり、自分で稼げる力をつけてもらいたいという目的で、エクスマの導入。

最終的には、人なんです。

ハコモノにお金をかけるのではなく、そこに住んでいる人にお金をかける。
人は一人ひとりが個性を持っています。
同じ人は誰もいない。
その人たちが一人ひとり、個性を発信したら、どこにも真似のできない、その地域だけの魅力になっていくのです。
地方創生の予算を建物ではなくて人材教育に使う。
そういう考え方の市町村が登場してきたのも、時代が変わったということなのです。

ぜひ比布町で実施するエクスマセミナーに来てください。
定員は50名なので、少人数だから、懇親会も盛り上がると思う。

3月25日(日曜日)比布町エクスマセミナー

ボクは、エクスマの基本から、最新の考え方まで、たっぷり話します。
さらに、比布町がどうしてボクをコンサルにしたのか、どんなところがエクスマになったか、どういう取り組みをしているか、その結果どう変わってきているか。
町内のたくさんの事業者が、独自の価値を発信し続けています。まだまだ途中ですけど、たくさんの気づきがあると思います。

比布町の町役場のエクスマ担当、黒瀬さんとトークします。

黒瀬さん

他、ゲスト講師は釧路の社長、嶋倉真人さん(タイソン)。
<嶋倉社長のTwitter>

嶋倉社長

どん底から這い上がり、現在では自動車販売の会社、飲食店8店舗、ビルのオーナー・・・。一筋縄では行かなかった波乱万丈の社長業。
その彼が、エクスマを活用して、仕事がどう変わったか、SNSを活用してどんな成果が出たか、などを話してもらう予定です。

【参加費】25000円(消費税込み 夕食付きです)
【定員】 50名
【会場】北海道比布町『遊湯ぴっぷ』
webサイト
アクセス

今の時代に合ったビジネスの気づきが欲しい人。
日々進化しているエクスマを感じたい人。
地域おこしの参考にしたい方。

ぜひ、参加してください。
迷っている暇はありません。

あ、ボクもたっぷり話しますよ。 

以下から参加表明をお願いします。

【3/25比布町エクスマセミナー参加表明フォーム】

 

【スケジュール】
13時から18時30分くらいまでセミナー(受付開始は12時40分頃予定)
19時くらいから軽食が出ます
20時くらいから質疑応答orトークショー
21時くらい終了

迷っているのは、やりたい証拠です。
今すぐ、以下から参加表明してね。

【3/25比布町エクスマセミナー参加表明フォーム】
お待ちしています。

東京も募集中! 東京エクスマセミナー

3月20日、東京の渋谷でエクスマセミナーです。
詳細はこのブログ記事を見てください。

【募集中】3月20日(火曜日) エクスマライブ in 東京

エクスマ塾 大阪も募集中

今年こそはエクスマ塾生になりたいという人は、現在大阪の塾を募集中です。
このブログ記事を読んで参加表明してね。
お待ちしています。

【4月開講】エクスマ塾 90 期(大阪)時代は大きく変わった

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・2024エクスマ塾107期-109期募集中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。
SNSビジネス活用 販促の基本 そして仲間。
あなたもエクスマ塾生になりましょう!
迷っているのはやりたい証拠!

今すぐ! ここから詳細を見てくださいね。

 

・塾生限定「エクスマ学院」募集中

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

・4/23(火)エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

映画をテーマに毎月やっているリアルセミナー
4月は「真実? 偏見?」
一度思い込むと、それが真実だと思い込んでしまうことがある。
そうすると、思考や視点が狭くなっているのかもしれない。
今回メインで紹介する映画は、そんなことを考えさせる名作です。
難しそうだけど、とても面白いエンターテインメント。
ここから詳細をみてね。

【4/23(火)映画セミナーブログ】

・劇団 藤村組 旗揚げ公演「東京月光奇譚」

【日時】4月10日11日 19時から21時
【場所】上野不忍「BUZZCHIKA(バズチカ)」
東京上野のアートスペースで公演します。
このブログで詳細を!

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました