今の日本のビジネスパーソンに伝えたい思想 エクスマ ライブセッションが終わって

たくさんのみなさんの参加ありがとう

2月14日(月)から2月19日(土)まで実施した『EXMA LIVE SESSION』が無事終わりました。
6日間連続のセミナー。
14日の初日だけは無料で、本編は有料でした。

たくさんの人に参加してもらえて、本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます。

前夜祭でエクスマの思想に気づいた時の話をした



連続6日間のエクスマセミナー。
前夜祭と後夜祭がある。
アーカイブとして残し、参加者さんが後から復習できる。
エクスマ塾の上位コース、レプリカンズ卒業の15名が、15分以内で自分とエクスマとの関係をまとめた講演をする。

などなど新しい試みをやってみました。
結果は大成功だと思う。
内容がとてもよかった。
レプリカンズのみなさんの講演やスタッフとのトーク、そしてオープニングとエンドロール。
役立つことやビジネスや生き方のヒントになる話がたくさんあった。
エクスマにどういう状況で出会い、学んで、気づき、どう行動して、今どうなっているか。
その過程を聞くことは、自分に落とし込むことで、ものすごいヒントになると思う。

そして毎日2時間、楽しい時間。
ビジネス系のセミナーで「楽しかった」っていう感想があるセミナーって珍しいらしい。

間違いなく、今までのエクスマセミナーの中でも、一二を争う、奇跡的で伝説に残るようなセミナーだった。
参加できなかったみなさんはTwitterのハッシュタグ #エクスマセミナー で見てもらうと様子の一部がわかると思います。
でも1000件近いツイートがあるから全部見るのは難しいね。笑

終わってみて実感していることは、今の日本には『エクスマ思想』が求められているんだということ。

・遊びのような仕事 仕事のような遊び
・どちらか儲かるかではなく どちらが楽しいかで選ぼう
・いい加減さを許容
・体験価値を届ける
・個を出して関係性を構築する

だからこれからも、さらに強力に発信していきます。
新しいこともたくさん企画していきたいと思う。
今後もエクスマをよろしくね。
参加してくれたみなさん、心から感謝します。
ありがとうございます。

夢のように過ぎた『EXMA LIVE SESSION』。
日曜日と月曜日は、頭の中が情報の断片で溢れ、うまく説明できないような状態でした。
身体もちょっと変になり、体調は悪くないのですが、すごく眠い。
変な時間に寝てしまったり、明け方の午前3時とかに起きてしまったり、リズムが全く狂ってしまった感じ。

また少しずつ発信していこうと思うけど、取り急ぎ、無事終了したことと、参加してくれた方々へのお礼を込めて書いています。

参加のみなさん、アーカイブを見てまた復習してくださいね。
リアルタイムではなく、アーカイブ参加の人が半数くらいいると思います。
アーカイブ視聴をした方にお願いです。
気づいたことや、心に響いたこと、応援メッセージなどは「#エクスマセミナー」でツイートやFacebookの発信、インスタグラムなどに投稿してください。

ありがとう。
2022年2月22日午前3時

The following two tabs change content below.
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
タイトルとURLをコピーしました