ロシアのウクライナ侵略 ロシアの条件がナンセンス過ぎる

アメリカのホワイトハウス前のデモから

ロシアのひどい条件 死んでも受け入れられない

ウクライナとロシアの戦争は8日目に入っています。
2回目の話し合いが行われるというニュースもあります。
でもウクライナはこの話し合いに参加しないかもしれない。
ロシア側の要求がひどすぎる。

・完全中立
・武装解除
・クリミア地方のロシアの主権承認

という条件を突きつけています。
これはとうてい受け入れることができない条件です。

日本で考えてみたらわかります。
首都の東京や大阪や京都が攻撃されたくさんの一般の人たちに被害が出ている最中に、停戦の話し合いをしようって言われている状態。

そして

うちの条件を飲めば許してやるよ。
条件はね、アメリカとの軍事同盟を解除して、アメリカやEUから離れ中立な立場になることね。
そして、自衛隊の兵器を全て手放してくださいね。
あ、そうそう北海道は僕たちの国にするからね。
それを受け入れなかったら、もっと攻撃するよ。

そんな感じです。
みなさんは日本人としてこの条件は受け入れないでしょ?
これを認めたら、日本がなくなります。
そんなことを強いられているんです。

僕たちは自分ごととして想像力を働かせ、共感力を豊かにして、ウクライナの情勢を見ていく必要があると思う。

The following two tabs change content below.
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
タイトルとURLをコピーしました