【楽しく終了しました】新スタート! 8月26日(金)[一般公開]エクスマスタジオでリアル開催のエクスマセミナーです。「エクスマ トークセッション」募集開始! 藤村正宏に会いに来てくれると嬉しいな

楽しく終了しました。ありがとうございます

次回以降の予定は

9月29日(木曜日)
11月21日(月曜日)

です。エクスマスタジオに来たい方はぜひ。

もっと気楽に柔らか発想してみよう!

こんにちは。
最近メダカの飼育にハマっている藤村です。
外に置いてある水槽にメダカを飼っているのですが、たくさん卵を産んで、小さい子がたくさん増えています。
見ているだけで、なんだか嬉しい気分になるんだよね。
さて、毎日暑い日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしですか?
ちょとご案内が遅くなってしまったのですが、一般公開のリアル開催セミナーをエクスマスタジオで実施します。

テーマは
「もっと気楽に柔らか発想してみよう!」

どうしたら今より仕事が楽しめるようになるか
そのために必要なのは何か?
エクスマ的な観点でお話します。

少人数制の10名限定です。
僕のセミナーと、参加者さんとのトークを楽しみながら、グループコンサルのような形式でやりたいと思っています。
といっても、自分の話をしたくない人は、話さなくてもいいですよ(笑)
聞いているだけでも充分楽しめるように進行します.

何か悩んでいることや、質問がある人はどんどん訊いてくださいね。
僕だったらこうする、という視点でお答えします。

これだけ世の中の変化が激しいと、これが正解!なんていうのはありませんよね。
常に変化しながら柔軟に対応していくしかありません。
今までの考え方にこだわっていると、迷いに陥り、悩みが深くなってしまいます。
新しいことを恐れずに受け入たり、当たり前にやっていた何かをやめたり。
楽しいことを優先してみたり。
仕事だけじゃなくて人生もそういうことの繰り返しで変化していくんですよね。

流れに逆らわず、流れに乗っていきましょう!

とはいえ、仕事のこととなると、どのように変化していけばいいのかをじっくり考える時間がない人も多いんじゃないかな?
自分一人の頭で考えるよりも、人の意見を聞いてみる方ががアイディアの幅は広がるはずです。
特に自分の職場以外の人や、異業種の人を会話する機会はとても大切。
もう業界の垣根を超えて新しいビジネスがどんどん生まれている時代ですからね。

そして、なんといってもリアルで人と会ったり会話する機会は、心の響き方がまるで違います。
心に響けば行動に移しやすい。
オンラインのミーティングツールはとても便利だけど、やっぱり、リアルでしか感じられないメリットは大きいんじゃないかな。

まだ僕に会ったことが無い方も大歓迎です!
スタッフ2名もサポートしてくれます。
また、トークセッション後は、懇親会も予定していますので、たっぷりとお話できますよ。(参加希望者のみ。参加者さんに申し込み後、出欠を確認しますね)
ぜひ、エクスマスタジオに来てくださいね。
あなたに会えることを楽しみにしています!

特にこんな人は参加してほしい!
仕事がおもしろくない
悩んでいることがある
仕事に閉塞感や不安がある
最近、仕事意外の人とあまり話していない
自分の仕事意外の人と交流したい
楽しめるイベントに参加したい
知り合いがエクスマ塾生さんで、それ、何?って思っていた人
藤村正宏に会ってみたい(そう思ってくれたらすごくうれしい!)
藤村正宏を知っているけど会ったことがない。でもなんか気になってる人
藤村のSNSをみてくれている人

なんなら、エクスマをよく知らなくても大丈夫!
藤村正宏をよく知らなくても大丈夫です!笑
ちょっと楽しそうだから行ってみようかな?
ぐらいの気軽な感じで参加してくれたらうれしいです。

【日時】
8月26日(金) 午後2時から5時まで
懇親会(希望者の方)5時から7時くらいまで
【参加料】 11,000円(消費税込み)
懇親会は別途4,000円です
【場所】 エクスマスタジオ
住所 東京都狛江市東和泉3-12-4 南雲ビル1F
   小田急線和泉多摩川駅西口1分
地図 https://bit.ly/3pjYLh2

【参加表明はここからお願いします】Storesです
 ↓ ↓ ↓ 
8月26日「エクスマ トークセッション」参加申し込み

 

会いに来てね!

 

今後のエクスマ トークセッション予定

今回から新スタートでどうなるかわかりませんが、今後の予定も立ててみました。
一応、以下の日程でやろうと思っています。
  9月29日(木曜日)
11月21日(月曜日)
20日(日曜日)と予告していましたが、変更になりました。すみません。

他にも日程が増えるかもしれません。
あなたが会いに来てくれたら、とても嬉しいです。

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・2024エクスマ塾107期-109期募集中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。
SNSビジネス活用 販促の基本 そして仲間。
あなたもエクスマ塾生になりましょう!
迷っているのはやりたい証拠!

今すぐ! ここから詳細を見てくださいね。

 

・塾生限定「エクスマ学院」募集中

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

・5/17(金)エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

映画をテーマに毎月やっているリアルセミナー
5月は「SF映画の想像力」がテーマ。
ここから詳細をみてね。
【塾生限定映画セミナー『エレメントE』|SF映画の想像力】

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

SNS活用エクスマ思考セミナー情報今を読む
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました