【終了しました】3/15 午後2時 エクスマトークセッション in エクスマスタジオ 「エクスマの基本 今さら聞けないビジネスのSNS活用」

藤村正宏に相談したい人 

僕にリアルで会いたい人は、このセミナーが断然おすすめです。
毎回好評をいただいている、少人数のエクスマセミナー
東京のエクスマスタジオでやります。

「エクスマ トークセッション」

トークセッションは、少人数制の10名限定です。
僕のセミナー(約1時間)
エクスマの基本やSNSのビジネス活用、販促の基本など

その後参加者さんからの質問や相談に応えます。
そんな感じで、皆さんとトークを楽しみながら、グループコンサルのような形式でやります。

自分の話をしたくない人は、話さなくても大丈夫(笑)
聞いているだけでも充分楽しめるように進行します。
 

AIの進化で革命が始まる

今回のトークセッション

 「エクスマの基本と今さら聞けないビジネスのSNS活用」
SNS活用が必須になっている現代
スマホの中であなたの会社や商品、あなた自身がどれだけ語られているか?
 
世の中的には「減速している時代」と言われています。
確かに2022年は世界的にインフレになり、今年もその傾向は続いています。
成長が難しくなっている。
上昇する競争から脱落しないための競争になっているように思えます。
従来からある成功法則に、多くの人々がうんざりしている。

さらに、「chatGPT」に代表される生成系AIの目覚ましい進化。
ますます人間は仕事から解放されていく。
その革命の始まりが2023年なんだと思うのです。

文章や絵、画像や動画、音楽などを自動的に生成してくれるAIが、普通に使われていく時代になる。
面白い時代になっていくでしょう。

さらに2023年はSNS が大きく変化する予感もしています。

SNSはプロフィールがとても大事
SNSは「誰に」伝えたいのかを決めること
各SNSの運用の違いをどうしたらいいのか
ショート動画がSNSの中心になるのか
 
そんなことをお話しします。

色々と変化するSNS界隈。
それでも、ビジネスでSNSを活用していく本質は変わりません。

お客様との関係性を築いていく視点
 
経済や世の中の動きが減速している時代にあっても、お客様と豊かな関係性を構築している企業、社会的な関係性を築いている企業やお店は強い。

今は誰もがスマホで長時間過ごす時代です。
誰もが何らかのSNSを使っている。
そのSNSを通じて「関係性」ができているのです。

スマホの中であなたの会社や商品、あなた自身がどれだけ語られているか?
こういう視点が大事なのです。
そのために、どんなことをやっていけばいいのか?
 
どんな質問でも、まだ僕に会ったことが無い方も大歓迎です!
スタッフ2名もサポートしてくれますよ。
 
ぜひ、エクスマスタジオに来てくださいね。遠慮なくね!
あなたに会えることを楽しみにしています!

もちろん、エクスマ塾生さんの参加もOKですよ。
 
以下のリンクから参加表明を

3月15日(水) エクスマトークセッション in エクスマスタジオ
 
【日時】 3月15日(水曜日) 
午後2時から5時まで
懇親会(希望者の方)5時から7時くらいまで
 
【参加料】 11,000円(消費税込み)
懇親会は別途4,000円です
 
【場所】 エクスマスタジオ
住所 東京都狛江市東和泉3-12-4 南雲ビル1F    
小田急線和泉多摩川駅西口1分
地図 https://bit.ly/3pjYLh2 遠慮しないで僕に会いに来てくださいね。
 
トークセッション後は、懇親会も予定していますので、たっぷりとお話できますよ。
参加希望者だけですが、懇親会は参加するといいと思うのです。

セミナー参加者さんに申し込み後、出欠を確認します。
エクスマスタジオの向かいにある有名なベトナム料理の店「リバーサイゴン」で懇親会をします。
 
懇親会はセミナーではできなかった、アドバイスや雑談で楽しく気づきがある時間になります。
美味しいベトナム料理を食べながら素敵な時間を過ごしましょう。
 

特にこんな方に参加してほしい

SNSはいろいろとありすぎて、何からやっていいのかわからない
自分のビジネスには何が合っているのかわからない
やっているけど、効果がよくわからない
なかなかSNSを楽しめない
なんだかSNSと向き合うのが疲れてきた
 
知り合いがエクスマ塾生さんで、それ、何?って思っていた人
藤村正宏に会ってみたい(そう思ってくれたらすごくうれしい!)
藤村正宏を知っているけど会ったことがない。でもなんか気になってる人
藤村のSNSをみてくれている人
 

3月はもう予定が入っていて無理っていう方は4月と5月もあります。

4月19日(水)
5月25日(木)
同じく午後2時から5時まで

こちらも募集していますので以下から参加表明してね。

4/19「エクスマの基本 今さら聞けないビジネスのSNS活用」

5/25「エクスマの基本 今さら聞けないビジネスのSNS活用」

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

.2024エクスマ塾107期-109期募集中

ここから詳細を見てくださいね。

・塾生限定「エクスマ学院」募集中

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

・3/22(金)エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

映画をテーマに毎月やっているリアルセミナー
3月は「上質な感動体験をしよう」
現代社会は、感情を揺すぶられるような体験が少なくなっている。
これは感情の劣化につながってしまいます。
普段、自分じゃ選ばない映画たちを紹介して、解説する映画セミナーです。
ここから詳細をみてね。

【映画セミナーブログ】

・劇団「藤村組」旗揚げ公演

【日時】4月10日11日 19時から21時
【場所】上野不忍「バズ地下」
東京上野のアートスペースで公演します。もうすぐ募集します。

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

僕のInstagramやTwitterをフォローしてくれたら嬉しいです!
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • tiktok
エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
マーケティングコンサルタント藤村正宏ブログ
タイトルとURLをコピーしました