世の中5年前とは8割変わった
来月7月13日にボクの本が出ます。
2011年の年末に出した
「安売りするな!『価値』を売れ!」<実業之日本社>
という本の改訂版が出ます。
改訂版ですが、出版社の編集者さんからこんなメセージがきました。
本文を数えてみたところ、前の本からの流用箇所は46ページほどです。
「新版」の本文ページ(目次や奥付を除いたページ数)が203ページなので、
約8割が新規原稿となります。
もはや、「新版」よりも「新刊」に近い感じです。
前の本の内容が46ページしか残っていない。
ということはどういうことかを考えてみてください。
たった5年で時代は8割変わったって言ってもいいかもしれないってこと。
アマゾンでの予約がスタートしました。
よかったら予約してくださいね。
(以下からアマゾンへ)書名:新版 安売りするな!「価値」を売れ!
発売:7月13日
定価:(本体1400円+税)
版元:日本経済新聞出版社
価値を売れ!の『価値』の意味も、以前とは変わっています。
モノの良さやデザインでは、売れない時代です。
商品やサービスを売っているという視点から離れることが大事。
実際に、これからまだまだ、商品もサービスも均質化していきます。
価格も安くなり続けます。
そんな時代に、人々から選ばれるためには「個性」が必要です。
そしてその個性を伝えていくことが大事です。
今の時代、価値というのは、好きなことを楽しんでやることに尽きると思う。
「好きなことをしよう」
「好きなことはあなたの価値になる」
「遊びのような仕事、仕事のような遊び」
あなただけの個性を作り出すのは、あなたの好きなことです。
【仕事】×【好き】
で個性になる
好きが二つになり、三つになるとさらに個性的になる。
エクスマで楽しく成功している人は、そんな視点で個性的になった人たち。
芸能人のアパレルの社長
大河ドラマ税理士
サッカージャーナリストの美容師
ジャズ行政書士
釣り人ホテルオーナー
マンガで解説してくれるコーチングトレーナー
などなど
好きなことが個性になって、希少価値のある人、会社になっていくのです。
好きなことをやりましょう。
好きなことがあなたの個性になるのです。
5年前には考えられなかったことが価値になる時代。
価値の概念が変わった。
そんなことを、新しく書きました。
よかったら、予約しておいてくださいね。
今までの経験上、発売日に品切れになっていることが多いから。
この本の出版セミナーのご案内
7月13日に発売する本ですが、東京で7月6日に実施するエクスマセミナーで、この本をプレゼントします。サイン付きです。
ぜひ参加してください。以下から参加の申し込みを!
藤村 正宏
最新記事 by 藤村 正宏 (全て見る)
- 12月18日(水)オンラインセミナー 売れない理由「解体新書」 TEAM500 - 2024年12月6日
- スティーブ・ジョブズと湯沸器から見る「複眼的思考」って - 2024年12月3日
- 『アヴィニョンの娘たち』を描いたからピカソが美術史に残る天才になった - 2024年12月2日