今、心が動いた方向にあなたの未来は決定する

憂いるかそれとも・・・

ホント今の時代は先行きが不透明。
想定外がスタンダードな時代です。

世の中縮小ムード
賃金上がらないとか
消費負担が増えているとか

コロナだってまだ安心とは言えない。
ウクライナとロシアの戦争も、まだどうなるか不透明な状況。

でもね、想定外のことが起きるというのは、世の中が大きく変化している証拠です。・
人類戦後わずか50年でものすごく変化してきたけど、ここ3年くらいで、更にこれまでの常識が通用しなくくらいパラダイム・シフトが起きている。
スマホの登場が世の中を一変させたような劇的な変化のようなこと。

自分の力ではどうしようもない状況にみんなが直面している感じです。

でも、そんな時だから人間は「創造性」と「革新性」を発揮する。
新しいやり方、アイデア、予想もしなかったビジネス、新しいコミュニケーションを生みだす。
そうして、この激変する環境を乗り越えて、新しく生まれ変わる。
再生していくんだと思うのです。

こういうときは2つの人間に分かれる

世の中を憂い悲観的になる人と
変化をチャンスと捉えて楽しめる人

変化にリスクは当たり前。
世の中は、今も昔も予測不能。
変化をチャンスを捉えて、数大奥く失敗しながらも行動してきた人が今の世の中を切り開いてきたのです。

正解なんて誰にもわからない
いつまでたってもわからない
知りたければ、自分の頭で考えながら試行錯誤を繰り返すしかないんだ。

そのためには「どうせブロック」を解除して
やってみよう!って気持ちになる

それだけで逆境がチャンスに変わる!

今、心が動いた方向に未来は決定する

できない、できないって言っていると
「できない」があなたの未来をつくり出すのです。

The following two tabs change content below.
Avatar photo
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
タイトルとURLをコピーしました