【終了しました】2月22日〜25日 スペシャルセッション 14名のEX−MA実践ストーリー|アーカイブ視聴チケット

 

終了しました。
たくさんのみなさんが参加してくれました。
本当に、ありがとうございます。心から感謝します。

またお会いしましょう。
エクスマでしあわせなビジネスを!

エクスマ・スペシャルイベント!

2月21日(火)から25日(土)までの5日間、連日エクスマイベントを開催します。
21日の「前夜祭」は参加無料!(こちらは終了しました。アーカイブはありません)

22日から25日までの4日間は「スペシャルセッション」。
時間は夜9時から10時半までの1時間半
後からでもお楽しみいただけるようにアーカイブ映像を用意しました。(3週間)

さすがに4日間連続のセミナーとなると時間をとるのも厳しいですからね。
参加費は9,900円で全てに参加可能です。
アーカイブも含めると、好きな時に好きなだけ見れます。

このイベントは、昨年も実施しました。
某パンメーカーの「〇〇〇〇春のパン祭り!」みたいなノリで面白いことをやりたい!とスタッフと話していて、やってみたらとても多くの方が参加してくださいました。
ありがとうございます!
僕自身も楽しかったので、今年も新たなメンバーで、昨年よりも増員して実施します。

ともかくやってみよう!ダメだったら変えればいいんだから

今回は、4日間を通してエクスマ塾生さん14名の方が登場。
トークセッション形式で話していただきます。
(前夜祭も含めると18名でした)

エクスマを実践して、それぞれが何を学び、何を実践して、何が変わったのか。
常に行動し続けている人たちは、成果だけでなく、仕事が楽しくなったりと確実に前へ進んでいます。
もちろん、すぐに成果が出ないこともあるし、やってみたけどうまくいかなかったこともある。でもその経験が新たな気付きを生み、結果的にいい方向へとつながっていく。
試行錯誤を繰り返してきた人の話は、とても参考になると思います。

みんな、いきなり上手く回りはじめたわけじゃなく、エクスマで気づいたことを素直に実践して、愚直に続けていった。
共通していることって、そこだと思うんですよね。

あっ、エクスマってなに?
という方は、まずこちらも読んでくださいね。
エクスマとは?
モノを売るな!体験を売れ!エクスペリエンス・マーケティングです。

エクスマ塾では、販促やブログ、SNSなど、具体的なやり方についても触れていきますが、それよりもビジネスをする上で基となるエクスマ的な考え方や、生き方に通じる欠かせない視点に重点を置いています。
塾はもう100回以上行っていますが、正直、この場での価値観が共有できているかどうかで、塾生さんのその後の活動に大きな違いが生じると感じています。
今置かれている環境の中で経験していることが当たり前だと決めつけるのは停滞です。
これだけスピードが早く変化している世の中では、行動に変化がないのは最も危険なのです。
しかも、闇雲にやり方や行動を変えるだけでは、徒労に終わることも多いでしょう。
エクスマ塾では、どんなに時代が変わっても大切にすべき価値観とはなにか、自分らしさとは何か、楽しむとはどういうことか、などを実践的に学んでもらっています。

例えば、「どちらが儲かるかではなく、どちららが楽しいかで選ぼう」は、僕がいつも言っている言葉ですが、この言葉を聞くだけで、「そうだよね」と、すぐ行動に移せる人はまずいないでしょう。
また、疑いの目でやったところでこの意味は理解できません。
今の世の中には、少し探せば、名言や素敵な言葉に出会うことができますが、表面的に触れただけでは何も変わらないのです。
全ての物事は、自分の目でどのように見ているのか、どのように経験するのかで決まっていくんですね。

今回登場していただく塾生さんたちは、一つひとつの言葉の意味を深く確かめるように行動してきた人たち。
きっと聞いてくださる方の心に響くものがあると思います。

「もっと好きなことをやろう!」
というシンプルな言葉だって、やろうと思ったら実に奥深いことなんですよね。

エクスマ塾を卒業し、行動して、うまくいったこと、うまくいかなかったことも含めて、ゲストの塾生さんとトーク形式でお話ししていきます。

必ずヒントがあると思いますよ。

各日程のテーマを紹介

【前夜祭】 2/21
エクスマ的 楽しく生きる秘訣

阪口理恵(リッキィ)
奈良県奈良市「サロンドフルベール」化粧品販売

大栗佳代子(きっこ)
大阪府大阪市 大栗紙工株式会社 製造業

山東枝未(えみちゃん)
大阪府東大阪市 サントー試作モデル株式会社 製造業

古川 衛(ふるぴー)
北海道帯広市 食品コーディネイター

エクスマ塾を卒業して仕事が楽しくなった人、人生が楽しくなった人、友達が増えた人。
化粧品販売などのB2Cのビジネスはもちろん、B2Bの製造業でも、心から仕事を楽しむことができれば成果は出るはず。
ビジネスっていうのは結局「縁」ですから。
つながりの経済を循環させる行動の秘訣とは?

【Session 1】 2/22 (水)
自分の中に熱を持て!
売り込まずにビジネスがうまくいくコツ

乗本和男(エルヴィス)
静岡浜松市でオールディーズの理髪店を経営

渡部泰則(チェリー)
山形県高畠町で不動産賃貸業(チェリーハウス)

磯野達弥(タツ)
神奈川県横浜市で自律神経専門「整体ファイン」を経営する整体師

羽生 卓(にゅうにゅう)
東京都 センチュリー21グリーンフィールド代表 不動産業

もっと好きなことをしよう!好きなことを仕事に取り入れよう。
と実践して、大きな変化や気付きを得た塾生さんたち。
最初はみんな一緒。仕事なんて楽しめない、そう思っていたのに、今では好きを仕事に取り入れて、ワクワク仕事しています。
何がきっかけで楽しめるようになっていったのか?
紆余曲折あり、悩んだり、うまくいかなかったことも。
それでも続けていくことで起きた変化などを語っていただきます。

【Session 2】 2/23 (木)
ますますSNSが欠かせない理由とは?

江口充(えぐっちゃん)
石川県小松市 株式会社江口組代表 土木建設業

若山倫(ワカ)
東京都 サラリーマンとSNS講師 複業家

澤田正満(ジョージ)
岐阜県高山市 オートレジデェンス コーティング業

一見SNSなんて全く関係ないように思える土木業界でもSNSは活用できる。
サラリーマンだってSNSを駆使してたら世界が大きく広がる。
Twitterで好きなことをつぶやいていただけなのに仕事になったという人も。
これからもSNSの活用はますます重要になっていきます。
人それぞれの楽しみ方と活用法とは?
お楽しみに!

【Session 3】 2/24 (金)
観るだけなんてもったいない!
動画発信を楽しもう!

白木滋里(サマンサ)
岐阜県岐阜市 合資会社白木恒助商店 達磨正宗蔵元

末広二郎(じろう)
兵庫県加古川市 有限会社すえひろでんき 町の電気屋さん

小森輝代(さくらちゃん)
静岡県沼津市 フルールオオトミ代表 生花業

山形尚之(なお)
岩手県葛巻町 有限会社石のヤマカタ 石材業

今の時代のSNSは動画やライブが主流になりつつあります。
YouTube、TikTok、Instagram、Facebookなど。
動画は文字や画像の5000倍の情報量があるといわれています。
だから人柄や魅力が伝わりやすい。
でもね〜、動画はハードルが高い!
そう思っている人もきっと勇気がでるはず。
動画やライブで活動の幅を広げている塾生さんたちのトークをお楽しみに。

【Session 4】 2/25 (土)
想像力と妄想力を武器にせよ!
文化芸術

小川慎太郎(おがしん)
福岡県福岡市 株式会社ドボクのミカタ 土木広報業

松宮英範(マッチ)
神奈川県横浜市 株式会社MATCH 旅行業

辻本喜代美(きよちゃん)
東京立川市 アトリエ陶喜 陶芸家 陶芸教室主宰

最終日は、芸術や歴史などのリベラルアーツの話です。
印象派の絵から見る都市計画やアートとホテルの関係、
作家としてアイディンティーの確立など、文化教養をテーマにしたトークです。
特に最近はAIの進化が目覚ましい。
アーティストさえもAIによって仕事が奪われるのではないかと言われている。
クリエイティブな仕事や頭を使う仕事はAIがどんどんやってくれるようになっています。
そんな時代には、人間の感情やゆらぎ、言語化できない雰囲気、心など、リベラルアーツ(教養)が人間の武器になっていく。
個性豊かなメンバーが多様な視点でトークをしてくれます。

以上、前夜祭も含めるとスペシャルセッションは5日間で18名の塾生さんが登場。
ぜひ、楽しみながら、これからのビジネスを考え、新しいビジョンを発見してくださいね。
あなたの参加を心よりお待ちしています。
Have Fun!

セミナーの詳細

毎回、午後9時から10時30分まで、オンラインで実施します。

21日の前夜祭だけ無料です。<終了しました>

たくさんの皆さんに参加してもらえました。
ありがとうございます。


【2月21日(火) 無料オンラインセミナー「EX-MAスペシャルセッション前夜祭」】

22日から25日のセミナーはセミナー期間が終了したあと
3日前後でアーカイブのURLが事務局から届きます。

リアルタイムで参加できなくて、アーカイブ見たい人はアーカイブチケットを購入してください。

終了しました【22日〜25日 スペシャルセッション 14名のEX−MA実践ストーリー アーカイブチケット】

決済のプラットフォームはSTORES(ストアーズ)です。

価格は9,900円で、すべてのセミナーのアーカイブが視聴できます。
(前夜祭は除く)

みなさんの参加をお待ちしています。

[お申し込み前に必ずご確認ください]

・メールアドレスをご記入の際は、必ず間違いがないかをご確認ください。
 ドメインの受信設定を確認お願いします。
 〈キャリアメールGメールの方は特にご注意ください。こちらからのご案内が届かないとのお問い合わせが多発しています〉
・領収書につきましては、
 大変申し訳ありませんが、お申し込み時のお控えでの対応でお願いします。
・このセミナーは、Zoomのウェブセミナー(ウェビナー)を使用して実施します。
 ミーティング形式ではなく、セミナーを聞く形式です。

 〈こちらから皆さんの顔は見えません。〉
・お申し込み1名につき、1デバイスでの参加でお願いします。
 
[お申し込みの流れ]

1:お申し込み、決済完了後、ストアーズから「申し込み確認メール」が届きます。

2:その後、当日のウェビナーURL、ID、パスコードが、ストアーズからの「発送完了メール」で届きます。
4:開始10分〜15分前になりましたら、お送りしたURLか、IDでご参加いただけます。
※発送完了メールは、必ず保存して下さい。
〈当日の参加URLが記載されています〉

キャンセルや参加時間の変更は、「発送完了メール」が届く前とさせていただきます。


※開始前24時間前になっても、メールが届かなかった場合は、
こちらからまでご連絡いただくか、ストアーズのお問い合わせフォームにてお知らせください。
〈お問い合わせの場合は、受信設定をご確認の上受信できるアドレスをご記入ください。〉

誰でも参加できるセミナーです。
みなさんのご参加をお待ちしていますね。

【Zoom参加が初めての方】
僕のスタッフの平松氏が書いたこのブログを参考にしてください。カンタンに参加できます。
【Zoomミーティング&ウェビナー参加方法】

特定商取引法に基づく表記とキャンセルポリシー プライバシーポリシー

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・リアル開催 7/3(水) 「ショート動画で伝える力を手に入れよう! 」エクスマ トークセッション

1日も早く、ショート動画を活用してほしい!今ならまだ大丈夫。
そんな思いで、急遽、開催することにしました。

トークセッションは少人数制で、僕が一方的に話すだけでなく、参加者さんの相談にも乗ります。
ショート動画だけでなく、SNS全般やマーケティングの相談全般を受けます。
皆さんとトークを楽しみながら、グループコンサルのような形式です。

ここから詳細を見てね

・7月18日(木)塾生限定リアルセミナー『エレメントE』映画で知るアメリカの光と影

ビジネスパーソンは、世界史を学ぶといいと思う。
膨大な人類の経験が凝縮されているから。
今は、戦争や紛争、地球温暖化など、世界規模での問題が山積みだしね。
世界はすべてつながっているから、どんなことでも必ず日本にも影響を及ぼしている。
だから、過去知ることが、今を知ることにつながる。

世界史を学ぶことは、今の世界で何が起きているのかを、理解することに繋がり、世の中の成り立ちがわかってくる。

詳細はここから見てね

・エクスマ塾 コンテンツリニューアル中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。

・塾生限定「エクスマ学院」

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

 

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました