【エクスマ塾生限定】エクスマTikTokアカデミー「ショート動画特訓塾」インスタリール、YouTubeショート、LIVE配信にも対応

今、ショート動画をやるべき理由

エクスマ塾生のみなさん、以前から告知していた、エクスマ塾の上位コース
TikTokの特訓コース

エクスマTikTokアカデミー <仮称>

のご案内です。

各SNSプラットフォームが、ショート動画に力を入れています。
どうしてかというと、TikTokの勢いが止まらないから。
ユーザー数はここ2年くらいで5億人から15億人まで増えました。
日本でも、僕がTikTokをはじめた頃、2020年秋に、950万人だったのが、2022年には1800万人。
もしかすると今は2000万人くらいになっているかもしれません。
そして多くの人がTikTokで時間を費やしています。

スマホを使っている時間は全年齢層の平均は、1日3時間というデータがあります。
その人々の「3時間」の可処分時間の奪い合いをしているわけです。
これはSNSだけでなく、たとえばNetflixやAmazonプライムビデオ、Spotify、なども含まれた、大戦争みたいな感じなのです。
だって、見てもらえなかったら、広告収入も減少しますから。

ショート動画の専門プラットフォームTikTokが急激に成長し、ここの時間を奪っていったわけです。
だからYouTubeはショートを作り、Instagramはリールを作ったわけです。

TikTokとショート動画に特化した塾

動画のプラットフォームはさまざまあります。
YouTube、Instagram、FacebookもTwitterも動画はアップできます。

でもね、やっぱりTikTokが圧倒的に抜きん出ています。
ショート動画専門、スマホに特化、独自のアルゴリズム、これが強みです。

さらに最近では、Twitterの反応やInstagramのリールの反応が落ちてきています。
僕たち一般人は、ほとんどバズることはなくなってきている。
アルゴリズムが変更されたからです。

でも、TikTokはバズっている動画がたくさんあります。
フォロワーの数に関係なく、多くの再生回数を稼いでいる動画がある。

たくさんの人たちにあなたの商品やサービス、あなた自身を告知するためには、ショート動画が有効です。
動画は情報量が圧倒的です。
文字や画像の5000倍の情報量というデータもある。
だから人柄、商品の魅力、場所や空間や風景の魅力、を伝えるために、とても有効なんです。
ショート動画から知ってもらう方が、ハードルが低い。

ショート動画はまだブルーオーシャンです。
特にTikTokは見ている人がすごく多いのに、発信している人はとても少ない。
たとえば「日本酒」とか「カレー」とかの専門動画はまだありません。
自分に合ったコンセプトを発見したら、TikTokの世界で成功しやすくなる。
だから、早めにやった方がいい。

でもね、TikTokをビジネス視点で活用、発信するのは、独学ではかなり難しいのも事実。
そこで今回、エクスマ塾生さん向けに、TikTokを特訓する講座を企画しました。

TikTokのアルゴリズムの特徴
ディすられた時の注意点
TikTokにはどんな文化がありどんな人たちがいるのか

動画での話し方のポイント

滑舌、スピード、表情など

ショート動画の台本のつくり方
出だしの2秒にすべてをかける

自分らしいフォーマットを確立

さらに動画編集、照明、音などなど・・・

そんなことを合宿2回とオンラインのワンデイ6回でやっていきます。

こんな人に参加してもらいたい

ショート動画に力を入れたいと思っている人
どうしてもやりたいという熱意がある人
他のことをやめてもTikTokを続ける人
ともかく行動する人


まったくの初心者でも構いません。
ともかく行動する人に参加してもらいたいのです。

TikTokのコンテンツができるようになると、YouTubeショートやInstagramのリールにもアレンジして使えるし、インスタ、Facebook、TikTokのLIVE配信にも対応できます。
ともかくSNSのシナリオをTikTokを中心に考えていく、それくらいの覚悟でやっていきましょう。

そして、参加者さん同士がお互い応援し合い、お互い真剣に討論し、素晴らしい
「エクスマTikTokチーム」を作りたいと思っています。

エクスマTikTokアカデミー詳細

【日時】

7/1-2(土,日)  伊豆長岡温泉『富嶽はなぶさ』合宿
7/13(木) 
8/10(木)
9/14(木)
10/5(木)
10/26(木)
11/8-9(水,木) 伊豆長岡温泉『富嶽はなぶさ』合宿
12/7()

合宿以外のワンデイ研修は13時から17時30分です。
基本、オンラインです。(アーカイブもあります)
スタジオに来たい人はスタジオ参加もOKです。

今回はスタッフはいません。
僕が一人で実施する講座です。
僕はTikTokを実際にやって、12万人以上フォロワーがいます。
学んできたことを参加者さんに伝え、エクスマTikTokチームとして、盛り上げていきましょう。

【参加料】
55万円(合宿費用、消費税込み)
分割払いもありますので気軽に相談してください。

【定員】

8名から16名の間(8名に満たない時には中止する場合もあります)

ともかく今がとてもいい時期だと思います。
本気でTikTokをやりたいのなら、今すぐ!参加表明してください。

【エクスマTikTokアカデミー参加表明フォーム】

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・2024エクスマ塾107期-109期募集中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。
SNSビジネス活用 販促の基本 そして仲間。
あなたもエクスマ塾生になりましょう!
迷っているのはやりたい証拠!

今すぐ! ここから詳細を見てくださいね。

 

・塾生限定「エクスマ学院」募集中

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

・4/23(火)エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

映画をテーマに毎月やっているリアルセミナー
4月は「真実? 偏見?」
一度思い込むと、それが真実だと思い込んでしまうことがある。
そうすると、思考や視点が狭くなっているのかもしれない。
今回メインで紹介する映画は、そんなことを考えさせる名作です。
難しそうだけど、とても面白いエンターテインメント。
ここから詳細をみてね。

【4/23(火)映画セミナーブログ】

・劇団 藤村組 旗揚げ公演「東京月光奇譚」

【日時】4月10日11日 19時から21時
【場所】上野不忍「BUZZCHIKA(バズチカ)」
東京上野のアートスペースで公演します。
このブログで詳細を!

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました