「新版 安売りするな!『価値』を売れ!」が5回目の重版になりました

5回目の重版が決定しました

昨日から温泉旅館で演劇のワークショップをやっています。

演劇のワークショップの様子

そんな中、昨日嬉しいニュースが飛び込んできた。
7月に出版したボクの本の、5回目の重版が決定しました!

売れているんですね。
買ってくれたみなさんのおかげです。
SNSで発信してくれてありがとうございます。
書店関係の方々、ありがとうございます。

まだの方は、ぜひ読んでみてください。

【新版 安売りするな!『価値』を売れ!Amazonのリンク】

楽しい場所には人が集まる

ボクは自分が主催するセミナーは、会議室でやることはほとんどありません。
だいたいライブハウスでやることが多い。
他にも、おしゃれなレストラン、ショーパブ、ガールズバー、映画館、寄席、豪華客船、サーキットなどなど。

理由は単純。
それは、そういう所でやると楽しいから。
楽しいと、参加者も楽しくなって、たくさんの気づきを得られる。
これは実感しています。

同じようなビジネスセミナーをやっている先生とまったくちがうセミナーになります。
つまり、比べるものがないってことです。
これは企業において、とっても重要な概念です。
比べるものがない。

でも、セミナーの会場なんて再現性があるから、真似すればすぐに誰でも真似できるから、大した価値じゃないですけど。
誰でもできることです。
やろうとする先生がいない。
内容が合わないっていうのもあるでしょうけど。
会場負けしたら意味がないですから。

ビジネスにおいての最大の戦略は競争の排除

これは、もう十数年前からいっていることです――「ビジネスにおいての最大の戦略は競争の排除」。
ビジネスはしのぎを削る競争だと思っているから、豊かなビジネスができないのです。ビジネスにおいての競争は、苦労が多く、疲弊するわりに、手にする価値は少ないものです。誰も得することはありませんし、生き残ることばかり考えて苦しくもなります。

**
売上が悪くて失敗している企業は、みんな似ています。
不毛な競争から抜け出せずにいるから。
でも、業績がよくて成功している企業は、みんなちがっています。
独自の価値を世の中に提供しているからです。
**

再現性のないことが価値になる時代です。

募集中のエクスマ

これからの時代に合った『ビジネスの真理』を追求したいと思う人はエクスマセミナーに来てみてください。
現在募集中のセミナーです。
詳細は以下からボクのブログを読んでみてね。

10月19日 大阪エクスマセミナー

ここから詳細を見てください。
楽しさを最優先すると、会社の業績が上がる
〜エクスマ的SNS活用セミナー

エクスマ塾生限定セミナー エレメントE

いよいよ来週開催です! 楽しみだなぁ・・・
10月4日(水曜)東京で塾生限定セミナー

15時から21時くらいまで(夕食つき)。
今回のゲスト講師は「平松くん(まちゃ)」エクスマ的SNS活用で成功した事例のあれこれを紹介してもらいます。
ボクもたっぷり深い話をしますよ(塾生限定なのでいつも深い話になる)
塾生さんは以下から参加表明をね。

10/4エレメントE参加申し込みフォーム

エクスマ塾88期東京(現在キャンセル待ちです)

詳細や参加希望はこのブログをみてください
11月からのエクスマ塾です。
現在満席でキャンセル待ちですけど、入金確認後確定ですので、キャンセルが出る可能性もあります。
もし希望の方は一応連絡をね。

今後のエクスマセミナー予定

まだ募集を開始していませんが、日程だけ先にお知らせします。
準備ができ次第ご案内しますので、少しお待ちくださいね。

11月  7日 東京エクスマセミナー

11月19日 旭川エクスマセミナー

12月  6日 大阪エクスマセミナー

12月25日 釧路エクスマセミナー

2018年
  1月26日 エクスマ新春セミナー 東京

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
1958年、北海道釧路生まれ。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。集客施設や企業のコンサルティングを行っている。コストをあまりかけない、誰でもカンタンにできる手法で、圧倒的な成果をあげている。 執筆活動、講演活動もする。現在フリーパレット集客施設研究所主宰。

フォローする