「新版 安売りするな!『価値』を売れ!」が5回目の重版になりました

5回目の重版が決定しました

昨日から温泉旅館で演劇のワークショップをやっています。

演劇のワークショップの様子

そんな中、昨日嬉しいニュースが飛び込んできた。
7月に出版したボクの本の、5回目の重版が決定しました!

売れているんですね。
買ってくれたみなさんのおかげです。
SNSで発信してくれてありがとうございます。
書店関係の方々、ありがとうございます。

まだの方は、ぜひ読んでみてください。

【新版 安売りするな!『価値』を売れ!Amazonのリンク】

楽しい場所には人が集まる

ボクは自分が主催するセミナーは、会議室でやることはほとんどありません。
だいたいライブハウスでやることが多い。
他にも、おしゃれなレストラン、ショーパブ、ガールズバー、映画館、寄席、豪華客船、サーキットなどなど。

理由は単純。
それは、そういう所でやると楽しいから。
楽しいと、参加者も楽しくなって、たくさんの気づきを得られる。
これは実感しています。

同じようなビジネスセミナーをやっている先生とまったくちがうセミナーになります。
つまり、比べるものがないってことです。
これは企業において、とっても重要な概念です。
比べるものがない。

でも、セミナーの会場なんて再現性があるから、真似すればすぐに誰でも真似できるから、大した価値じゃないですけど。
誰でもできることです。
やろうとする先生がいない。
内容が合わないっていうのもあるでしょうけど。
会場負けしたら意味がないですから。

ビジネスにおいての最大の戦略は競争の排除

これは、もう十数年前からいっていることです――「ビジネスにおいての最大の戦略は競争の排除」。
ビジネスはしのぎを削る競争だと思っているから、豊かなビジネスができないのです。ビジネスにおいての競争は、苦労が多く、疲弊するわりに、手にする価値は少ないものです。誰も得することはありませんし、生き残ることばかり考えて苦しくもなります。

**
売上が悪くて失敗している企業は、みんな似ています。
不毛な競争から抜け出せずにいるから。
でも、業績がよくて成功している企業は、みんなちがっています。
独自の価値を世の中に提供しているからです。
**

再現性のないことが価値になる時代です。

募集中のエクスマ

これからの時代に合った『ビジネスの真理』を追求したいと思う人はエクスマセミナーに来てみてください。
現在募集中のセミナーです。
詳細は以下からボクのブログを読んでみてね。

10月19日 大阪エクスマセミナー

ここから詳細を見てください。
楽しさを最優先すると、会社の業績が上がる
〜エクスマ的SNS活用セミナー

エクスマ塾生限定セミナー エレメントE

いよいよ来週開催です! 楽しみだなぁ・・・
10月4日(水曜)東京で塾生限定セミナー

15時から21時くらいまで(夕食つき)。
今回のゲスト講師は「平松くん(まちゃ)」エクスマ的SNS活用で成功した事例のあれこれを紹介してもらいます。
ボクもたっぷり深い話をしますよ(塾生限定なのでいつも深い話になる)
塾生さんは以下から参加表明をね。

10/4エレメントE参加申し込みフォーム

エクスマ塾88期東京(現在キャンセル待ちです)

詳細や参加希望はこのブログをみてください
11月からのエクスマ塾です。
現在満席でキャンセル待ちですけど、入金確認後確定ですので、キャンセルが出る可能性もあります。
もし希望の方は一応連絡をね。

今後のエクスマセミナー予定

まだ募集を開始していませんが、日程だけ先にお知らせします。
準備ができ次第ご案内しますので、少しお待ちくださいね。

11月  7日 東京エクスマセミナー

11月19日 旭川エクスマセミナー

12月  6日 大阪エクスマセミナー

12月25日 釧路エクスマセミナー

2018年
  1月26日 エクスマ新春セミナー 東京

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・2024エクスマ塾107期-109期募集中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。
SNSビジネス活用 販促の基本 そして仲間。
あなたもエクスマ塾生になりましょう!
迷っているのはやりたい証拠!

今すぐ! ここから詳細を見てくださいね。

・3/21オンラインセミナー「AI時代のSNS活用法」

まだフォロワー数の増減を気にしてる?
まだバズることを目指してる?
今の時代、それは無駄なエネルギー。
あまり知られていないSNSのビジネス活用で最も大切なことは?
これを知っているかいないかで、大きく差がつくでしょう。
オンラインなので、参加しやすい。さらにアーカイブもあるので、スケジュールが合わなくても、後日ゆっくり見られる。

以下から、今すぐ参加表明を!

【3/21オンラインセミナー AI時代のSNS 活用】

・塾生限定「エクスマ学院」募集中

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

・3/22(金)エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

映画をテーマに毎月やっているリアルセミナー
3月は「上質な感動体験をしよう」
現代社会は、感情を揺すぶられるような体験が少なくなっている。
これは感情の劣化につながってしまいます。
普段、自分じゃ選ばない映画たちを紹介して、解説する映画セミナーです。
ここから詳細をみてね。

【映画セミナーブログ】

・劇団 藤村組 旗揚げ公演「東京月光奇譚」

【日時】4月10日11日 19時から21時
【場所】上野不忍「BUZZCHIKA(バズチカ)」
東京上野のアートスペースで公演します。
このブログで詳細を!

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

SNS活用エクスマ思考マーケティング
藤村 正宏をフォローする
マーケティングコンサルタント藤村正宏ブログ
タイトルとURLをコピーしました